ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覗き。

外出先にて見かけました。
DSC01189.jpg

まめ屋の店内に作られたツバメの巣です。

半倒壊しかけてるツバメの巣に、ヒナたちが

落っこちないようあて木がしてありました。

まめ屋の店主のやさしさが感じられます。

無事に巣立てると良いですねぇ~。


さてさて、ふすまの向こう側より

ダースベーダーのような

「ズゴォーー、ズゴォーー」

という息づかいが聞こえてきました。

20070525193717.jpg

ぶんたの鼻息です。

ちらりとふすまを開けると

「家政婦は見た!」の市原悦子ばりに

ぶんたが覗いております。
DSC01200.jpg

何をしているのか様子をうかがっているのでしょうか・・。

20070525194041.jpg


また一歩前に”ズイッ”と

DSC01199-1.jpg

「ぶんた様、なにも食べてはおりません・・・。」

納得したのか、ぶんたは隣の部屋へ

去っていきました。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/25(金) 19:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こんばんは!

ツバメかなり大きくなってますね!無事巣立ってくれるといいですねー。
うちにも、巣をつくらないかな。。
ぶんちゃん、今日もかわいいですねー。
まんまるの目で見られたら、悪いことをしてなくっても自首してしまいそうですv-398
  1. 2007/05/25(金) 21:28:21 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

すごいよね~パグちゃんの食べ物に関して
嗅覚と聴覚・・・
すぐ飛んでくるよね
どんなに爆睡して声かけても起きないくせに
がさっって音で飛び起きるし(笑

つばめの巣、今多いですよね
ピーピーかわいいよね
豆屋のおじさんいい人だ~
そういうのって、気持ちがほっこりするよね♪
  1. 2007/05/26(土) 17:41:13 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんばー

市原悦子ばりの目線だぁーーーー
パグの嗅覚にはある意味感心させられます( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン
そぉーーーっとお菓子の袋を開けたつもりなのに
後ろに視線を感じる・・・・ふり向くとぶくが座ってるぢゃないかぁー(汗)
「ぶくのじゃないよ!」
って言っても座ってる・・・・
その視線に負けて犬用おやつを与えてしまう弱い私・・・・撃沈~
  1. 2007/05/26(土) 17:49:44 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわ~。
このツバメのヒナは親鳥と大きさが
変わらない位に大きく育ってますよね~。
ツバメの巣が作られた家は、繁栄すると
聞いたことがあるので巣がある家はちょっと
うらやましいですね~。

ぶんたは、何もしゃべらなくても
目力パワーで訴えてくるので
隠し事はできません。
すぐにゲロしてしまいそうです。
いい刑事になれるのでは・・・・・。

  1. 2007/05/26(土) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

こんばんわ。
そうなんですよ~。
普段、声かけたり都合の悪いことなど
には聞こえてないようにみえるのですが
ビニールのちょっとした”カサッ”という
音などには敏感に反応するんです
よね~。
パグにとって、食欲が一番の欲求
なんでしょうかねぇ。
もう目で「食わせろ ~~~」と
訴えてきますよぉv-411

ツバメのヒナはもうすぐ巣立ち
そうですが、ここまでまめ屋の
店主が見守ってきたやさしさ
になんだか心が温かくなりましたよ。

  1. 2007/05/26(土) 18:26:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわ~。
ほんとに、パグの食べ物への嗅覚は
すばらしいですよね~。
音をたてないよう、そぉ~~っと袋を
あけてもちょっとした”カサッ”という
音をすばやくキャッチし、いつの間にか
そばにいるんですよ。

わたしも根負けしぶんた用のおやつを
あげてしまう・・・・。

濡れた黒目がちな目で
じぃ~~~っと見つめられたら
一発KOです。
気がついたら、ぶんたのおやつを
手に握り締めております・・・・・。
  1. 2007/05/26(土) 18:39:29 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/40-11bb1d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

