ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

村長

むか~し、むかしあるところに

ぶんた村という村があったそうじゃ~。

そこの”ぶんた村長”はたいそうな暴れん坊で

20070531193230.jpg


村民達を遊びすぎて病院送りにしたり

再起不能にされた者などがおったそうな・・・

現在、残った村民たちは

DSC01226.jpg


こんな暴れん坊の、ぶんた村長が大好きだったそうな・・・。

最近、年を取りすっかり落ち着いてしまった村長は

めっきり村民達と遊ぶこともなくなり

心配になった村民達は村長へ直談判することに・・・

DSC01222-1.jpg


DSC01221-1.jpg


ぶんた村長お気に入りだった”カバ太郎どん”は

カバ太郎どん「わしなんぞ、体はボロボロじゃがまだまだいけますぞ!!」

と音を鳴らしてアピールしたそうな・・・

DSC01230.jpg


そして、”くま吉どん”は

くま吉「わしだって、変形はしとるがまだまだ噛みごたえ十分ありますぞ!!」

DSC01231.jpg

そんな、村民達を尻目に

ぶんた村長は

「おなか一杯ごはん食べて、眠ってるのがいいんだぶぅ~」

DSC01213.jpg



と返事をしたそうな・・・。

その気の抜けた返事を聞いた村民達は

DSC01225-1.jpg


となったそうな~~

おしまい。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/31(木) 20:01:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんわー

うーむ 何ともお優しい村民だなぁ
いろいろな事から生き残った村民なので
きっと ぶんた村長の傍でずっといるんだろうねぇ・・・
我が家の村民はみな再起不能ですばい(汗)
新しく村民になりたくて転入届を出しても村民になれない子達もいて・・・・うちの村長はなかなか難しいお方です(苦笑)

  1. 2007/05/31(木) 20:26:09 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

村長のそんなところが好きです。
きっとそんなおねむな村長を、村人達は見守ってくれてますよー。
でも、直談判に行くなんてかわいいなー。
カバ太郎どんも、くま吉どんもかなり村長に遊ばれた色してますよv-22

うちのあきおばあちゃんも、寝たきりになる前はずっと寝てたなー。死んでないか、さわってたしかめたりしましたーv-286
  1. 2007/05/31(木) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

村長さん最近つれないのね(笑
かばさん、くまさん見たらかなりお気に入りで
かわいがってたんだろうな~ってのが
わかりますね(笑
きっと、村人もさみしいのでしょうね
ぶんたくんは、そんなことも知ってか知らずか
寝てるのが気持ちいいのねv-411

リンクの件、ありがとうです~
今日やっときますね!これからも、よろしく
仲良くしてくださいね~v-344
  1. 2007/05/31(木) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわんv-286
ぶく村長の村民は、みな再起不能ということは
遊び倒されてるのですね。
村民達は喜んでますよv-290
ぶく村長の村民になるにはなかなか
ハードルが高そうですね~。
やっぱり、噛んだ感じとかしっくりこないのは
ダメなんですかね~。
  1. 2007/06/01(金) 19:17:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわv-280
こんな村長が好きだなんてありがとうございますv-10
村長喜びますよん♪
カバ太郎どんやくま吉どんは
かなり村長にブンブンと振り回されておりました。
そりゃあもう、ちぎれんばかりに・・・・・。
村民達はよごれちゃうと洗ってもなかなか
綺麗にならないんですよぉ~。
ぶんた色に染まっております(笑)
  1. 2007/06/01(金) 19:26:14 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

ぶんた村長、最近は村民にそっけないのですよ~。
前はあんなにカミカミ、ブンブンと振り回してたのに・・・。
カバ太郎どんなんて、今あるのが3代目なのです。
あんなに気に入ってたのに・・・・・。
村民と遊ぶパワ~が食欲に転換されたのでは
と思うほどに良く食べ、良く眠り・・・。
そして体が重くなります(涙)

リンクの件。
こちらこそ宜しくお願いします!

  1. 2007/06/01(金) 19:34:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

いつもいつもコメントありがとう
ぶんたちゃん可愛いい!!
お話も楽しいです
  1. 2007/06/01(金) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
ぶんた村におじゃま致します!
おバブのところに遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
こちらにも、ちょくちょく遊びに来させてください。
お願い致します。

そ~いえば家のおバブもぬいぐるみと遊ばなくなったな~と村人たちをみて思いました。
ぬいぐるみの入ったケースに向かって、
『ふぁんふぁん』と泣いて、出して~とおねだりを
してたんですけど、しなくなりましたね。
少し寂しいです。。。
  1. 2007/06/01(金) 23:31:23 |
  2. URL |
  3. パンプキー #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

コメントありがとうございますv-407
私、いつもbisuhahaさんの文章と
びすちゃんの姿、表情に癒されておりますe-420
また、ちょくちょくおじゃまさせてもらいますね♪

更新が激遅いダメちんブログでは
ありますが、また遊びに来てくださいね!




  1. 2007/06/02(土) 07:14:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

パンプキーさん

おはようございますv-278
コメントありがとうございます。
ぶんた村へようこそ!!
ぶんた村長も歓迎しておりますe-266
バブちゃんも遊ばなくなりましたかぁ~。
やっぱり、年を取るとおもちゃに
興味なくなっちゃうのですかね~。
暴れぶりが見れなくなって
ホントちょっと寂しいですよね・・・。

更新がなかなか進まないブログでは
ありますが、また遊びに来てくださいね!!
私も、おバブちゃんに会いにまた
遊びにいきます~~e-267


  1. 2007/06/02(土) 07:25:13 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/42-6b23fd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad