ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

怒ってる?。

我が家のトイレには

あいだみつを氏のトイレ用日めくりカレンダーが

あり、めくるごとにその日のお言葉が書いてあります。

毎朝、めくるたびに「ほう。。ほう。。」と

トイレにて有難きお言葉をかみ締めておりますが・・・。

その中でも、「これは!!」と思わされたお言葉は

”あんなにしてやったのに『のに』がつくと愚痴になる”

言葉ひとつでマイナスな方向に心が傾いてしまう・・・。

気をつけて心がけねばと力強く思ったうずらまめ子です。


さて、毎度のことながら

ぶんたにいたずらをしてしまいました・・・。




タオルと色めがねでリゾート風?なぶんたです。
DSC01238-1.jpg


ここまでは良かったのですが・・・。

ポン・デ・ライオン風?ならぬ
DSC01239-1.jpg

すっごく、迷惑そうな顔してる?

怒ってる??ぶんた・・・。

すぐ、タオルを取ったら

いつも通りおやつを即催促したので

ホッとしましたが・・・。

しばらくは反省しイタズラは自粛致します。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/02(土) 19:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

こんばんわー

ポン・デ・ぶんた・・・
最高ーーーー!!!!!!
本人迷惑そう?だけど私的に超いい感じぃぃぃぃ♪
ぶんたくんはこういうほっかむりをするときイヤがったりしないよい子なんだよね?
ぶくはものすごぉーーーい抵抗するの(涙)
其の抵抗の後が私の手足にくっきり刻まれてます(TT▽TT)ダァー
  1. 2007/06/02(土) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわv-354
ポン・デ・ぶんた、なかなかですよねぇ~。
迷惑そうな表情になったのは、どうやらタオルで
顔の皮がグィッと前に引っ張られて
軽くクシャッとなったからみたいです(笑)
怒ってなくって良かったブゥ~。
ぶんたはほっかむり嫌がりませんよ。
ぶくちゃん、それほど抵抗するなんて
よっぽど嫌なんでしょうね・・・。

  1. 2007/06/02(土) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

ポンデぶんちゃん!かわいい!!食べたいv-414おいしそう!
ちーちゃんは、じっとしてないのでいつかかぶりものをゆっくり、していただけるようになってほしいです。

トイレにて 言葉かみしめ まめ子宅。

おそまつでした。

  1. 2007/06/02(土) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

おはよぉーですv-278
ポンデぶんた、しかめっ面ですがおひとつど~ぞ。
ぶんたはされるがままですが、ちーこちゃんは
ダメなんですね・・・。
いつか、ちーこちゃんのかぶりもの姿が見られる日を期待して待っております。

ほおぉ~
一句詠まれましたな?
これは、1本取られたナリ~~。
  1. 2007/06/03(日) 08:37:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ポンデぶんたくん、かわいい!!!
けど、目が~怒ってる?^_^;
表情がほんと、面白いよね
わかりやすい!!

サングラス似合ってるよ~
ワイルドじゃんねv-10

うちの実家にもトイレに格言みたいな
ありがたいお言葉書いてるカレンダーが
あるけど、読んでて、なるほど・・・って
思っても、トイレから出たら忘れてます(笑
  1. 2007/06/04(月) 01:49:13 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも訪問、コメントありがとう

リゾート風が特に可愛いですね
  1. 2007/06/04(月) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

ポンデぶんた、やっぱり怒ってるように
見えますよね~。
静かな怒りのオーラが出てるような・・・・・。
タオル取っちゃえば、ケロッとしてるんですけどね~。
パグは、表情豊かですよね^^
花火さんのコロちゃんもひまわりちゃんも
色んな表情をするので見ててあきないし
とってもかわいいですよねe-266




  1. 2007/06/04(月) 13:22:17 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんにちわe-113
リゾート風ぶんた?をお褒めくださって
ありがとうございま~す。v-290
私は、ぶんたに迷惑なんでしょうがこのように
すぐいたずらをしちゃうんですよぉ~。
でも、ぶんたはいたずらされたあとは
必ずおやつのおねだりをします(笑)






  1. 2007/06/04(月) 13:40:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

パンプキーさんの所からきました
「ありんこ」と申します。
11歳♂フォーンの「クッキー」と暮らしています。
ぶんたちゃんは13歳なんですねv-411

「リゾート風ぶんた」はクッキーとよく似ています。

また遊びにきます。よろしくお願いします。

  1. 2007/06/07(木) 21:32:13 |
  2. URL |
  3. ありんこ #-
  4. [ 編集 ]

ありんこさん

初めまして~。
コメントありがとうございますe-267
リゾート風ぶんたに良く似ているという
11歳のクッキーちゃん、ぜひ会ってみたいですねe-266
更新の遅いブログではありますが
ぜひ、また遊びに来てくださいね♪

  1. 2007/06/08(金) 19:37:30 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたちゃんの迷惑顔、超かわいい~~v-238
おバブも同じような表情をすることがありますよぉ~。
家のトイレにもあいだみつを氏の1ヶ月カレンダーがありますよっ。
2年ぐらい前あいだみつを展に行った時、あまりの空腹に気分が悪くなり、(顔真っ青)10分ぐらいで会場を出てきてしまった事を思い出しました~。
入場料もったいなかったな~。
  1. 2007/06/09(土) 01:55:15 |
  2. URL |
  3. パンプキー #-
  4. [ 編集 ]

パンプキーさん

こんにちわ。
迷惑顔は、ホントに嫌そぉ~な顔ですよね~。
「悪かったな・・・。」と思っても、ついつい
いたずらをまたしてしまう、うずらまめ子です。

せっかく、あいだみつを展にいったのに
気分が悪くなっちゃったなんて残念でしたね・・・。
お腹がすき過ぎると、ヤバイe-263ですよね。
私は貧血をおこします~。i-6


  1. 2007/06/09(土) 14:37:42 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/43-13a5a942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad