ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんたんの様子がおかしいです。

4月4日の午前中


狂犬病予防接種とフィラリアの検査を行い


夕方の散歩は控え


今日の朝と夕方は、お散歩に行って


ご飯をモリモリと食べ


夕方の食後、しばらくして


なんだかソワソワと落ち着きがなく


『吐きそうなのかな?』と様子を見てたんですが


やっぱりいつもと様子が違う。。。


俯き加減でウロウロフラフラして、すぐに座り込む。


オヤツで釣ってみたが、食いつかず。。。


注射をしてもらった獣医は診療終了してたので


夜間診療をしてる病院に電話をし診てもらいましたが


熱もなく、血液検査をしてもコレといった症状もなく


しいていえば、アンモニア(?)数値がほんの少し高いので


明日、ご飯を食べずにかかりつけの病院へいって


血液検査をして下さい。と言われて家に帰ってきましたが


未だ落ち着かずウロウロ、鼻息も荒いしやっぱり様子がおかしい。


どうしよう。


私がしっかりしないといけないのにパニック起こしてます。

※ A.M3:00頃 結局、夜間動物病院へ電話し再度
 診察してもらいましたが、今の所どこかおかしいトコは
 見当たらないと言われてしまいました。
 なんなんだろうなぁ〜。
 診察室いくと、何事もないようにスタスタ歩くしね。








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/06(日) 00:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

のんたん、どうしたの?注射の副作用でも
なさそうだしね。病院行って検査しても
異常見られない。何だろう?前日までは
変わった事あった?

掛かり付けの先生に診察や相談すると
安心するかも。まめ子さん、しっかりするのよ!
のんたん何でもありませんように。
  1. 2014/04/06(日) 06:20:22 |
  2. URL |
  3. 文陸 #j209nSaI
  4. [ 編集 ]

のんたん、体調どうかな?予防接種の影響で一時的なものでありますように。こんなときは落ち着けなんて言われても心配してるからこそオロオロしてしまうよね。早く原因がわかってのんたんが楽になりますように!お大事にしてね。
  1. 2014/04/06(日) 07:34:10 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

のんたん大丈夫かな?
早く良くなってお散歩いっぱいできますように
まめ子さんも無理されないようにね
  1. 2014/04/06(日) 09:10:51 |
  2. URL |
  3. junko #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

のんたん大丈夫だった?
心配だね・・・
  1. 2014/04/06(日) 12:55:38 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

のんたん大丈夫かな?
まめ子さん気持ちわかります。
大丈夫でありますように・・・。
  1. 2014/04/06(日) 17:26:40 |
  2. URL |
  3. ぷうママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

文陸さん

ご心配おかけしました。
のんたん、なんとか復活です。
前日までは、特に変わったことは
なく食欲もモリモリでした。
先生に症状を伝えたくとも
私のボキャブラリーになさにびっくりです。
なぜか、ワタワタしてジェスチャーで伝える私。
今は、動画を撮るとかあるのに
ダメすぎですので、ちゃんとしっかりしたいと
思います。
  1. 2014/04/07(月) 11:32:01 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

のんたん、なんとか落ち着きました。
ただ、ビビリなのんたん
嫌いな病院と注射が続き
私が近づくと、震えてへっぴり腰で
逃げるようになってしまった為
なんとか、ちょっと信頼感を取り戻したいと
思います。
結局、今のところ原因は不明なので
どうなんでしょうかね。
ワクチンとか接種するのが恐くなってしまいました。
  1. 2014/04/07(月) 11:36:08 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

junkoさん

のんたん、ちょびっと元気になりました。
ごはんもオヤツも
ムシャムシャと食べております。
ご心配おかけしました。
  1. 2014/04/07(月) 11:37:37 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

つきさん

のんたん、ちょびっと復活です。
結局、何が原因なのかは不明でしたが
今朝は、ご飯をモリモリと食べてましたので
大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございました。
  1. 2014/04/07(月) 11:40:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぷうママさん

ご心配おかけしました。
のんたん、なんとか復活しました。
今朝は、ご飯もおやつもムシャムシャと
食べて、普段通りの生活をしておりますよ。
  1. 2014/04/07(月) 11:42:35 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/430-1fc92144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

