ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

ちょっと安心です。

大変お騒がせしましたが


のんたん、ちょいちょい復活です。


2回目の夜間救急病院へ行った後、


朝、かかりつけの病院へ診察してもどこも異常なし。


夜間救急病院で指摘された、血液検査のアンモニアの数値が


ちょっとだけ高かったのも


絶食して受けた血液検査では、低くなっており


心配された『門脈シャント』の疑いがないとの事で、ちょっと安心しました。


病院から、帰ってきてもずっと寝ててご飯も水も飲まずで


心配しましたが、夕方、ほんの少しだけ散歩に連れていった後


ご飯を急いで食べて、またゴロン。


のんたんかなりのビビリ。


病院に行くのが嫌すぎて、私が近づくと連れていかれるんじゃないかと


ブルブルと震えだし、ちょっと散歩に連れていこうかとリードを持てば


悲鳴をあげ逃げ、もうこのままの状態だったらどうしようかと


思いましたが、今朝、やっぱりビクビクして


ちょびっとの散歩のあとは


ご飯を食べてササミを食べ、水をがぶ飲みし


DSCN0346.jpg


日向ぼっこを堪能して


DSCN0347.jpg


ベランダのパトロールをし


DSCN0348.jpg


オヤツを食べて

DSCN0350.jpg


水を飲み


DSCN0351.jpg


私の汚い靴下を咥えて逃げるにまで、復活しました。


うわ〜ん、のんたん良かったよぉ〜。


結局、何が原因なのか分かりませんが


これからの為に、ちょっとした変化に気をつけて


すこしでも良い診察を受けられるよう


病院の事を色々と勉強したいと思います。


しかし、今まで掛け捨て状態だった


アニコム保険に入ってて良かったなぁ〜。








病院に深夜料金は
恐ろしいですね。。。
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/07(月) 11:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

良かった~(^-^)
落ち着いてきたね♪
いたずらするようになったなんて、嬉しいこと♡
このまま、このまま(*^^*)

  1. 2014/04/07(月) 11:55:24 |
  2. URL |
  3. はなババ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/07(月) 12:21:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コタツの中に片方だけの靴下が何足かあります。
よかったら送りましょうか?
……一安心ですな。
  1. 2014/04/07(月) 13:26:37 |
  2. URL |
  3. ★つよぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

よかった~のんたん(*^_^*)
元気になってくれるなら、靴下に
おぱんつも提供します(笑)
まめ子さんお疲れ様でした。
のんたん完全復活しますように・・・。
  1. 2014/04/07(月) 19:13:47 |
  2. URL |
  3. ぷうママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

のんたん、何事も無く良かったねー!まめ子さんもお疲れ様でした。季節の変わり目だから体調ちょっと崩れちゃったかな?とにかく良かった~!
  1. 2014/04/07(月) 19:39:44 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

のんたん、ヨカッタです。
靴下を咥えて・・・・復活☆

いきなり、温かくなったり寒かったりするからかなぁぁ~。

ヒナタボッコののんたん、カワユスですね♪
  1. 2014/04/09(水) 00:09:39 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

はなババさん

大変お騒がせしました。
のんたん、今ではご飯モリモリで
元気でございます。
これからも、ちょっとした体調の変化に
気をつけていきたいと思います。
色々とありがとうございました。
  1. 2014/04/09(水) 14:17:13 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

内緒のコメントさん

大変お騒がせしました。

気圧の変化とかそういった事も
関係があるのかもしれませんね。
ちょうど、この夜も雨が降りましたし。。。
アプリ、参考にしてチェックしてみますね。
もし関係があるようでしたら、病院教えて下さいね。
  1. 2014/04/09(水) 14:20:22 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★つよぽん★さん

大変お騒がせしました。
色々とご心配ありがとうございました。

なぜ、コタツの中に片方だけの靴下が
何足もあるのでしょうか?
それは、どなたのですか??
  1. 2014/04/09(水) 14:22:37 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぷうママさん

ご心配おかけしてしまいました。
のんたん、ケロっと元気になりました。
靴下は、咥えますが
おぱんつは、手を出したことがないので
ぜひ、チャレンジさせてみたいです。
  1. 2014/04/09(水) 14:25:04 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

ご心配おかけしました。

のんたん、食欲もモリモリで
元気になりました。
なんなんでしょうね〜。
結局、原因分からずで、狂犬病のワクチンのせいだったのか
季節の変わり目だからなのか。。。
でも、今回血液検査をバッチリとやり
色々と身体を診てもらい
どこも、何でもない事が分かったことは良かったかな?と
思いマッス。
札は、飛んで行きましたが。。。
  1. 2014/04/09(水) 14:28:36 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

ご心配おかけしました。
原因は、分からないんですが
やはり、季節変わりは人間も体調を崩しやすいので
そういった事が関係あるのでしょうかね?
朝は、日光を探してウロウロとしておりますよ。
  1. 2014/04/09(水) 14:31:36 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/431-79b96f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad