ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬油。

うずらまめ子は、とっても乾燥肌なのです。

この時期になっても足のすねに粉がふくときが・・・。

お風呂上りなど”シュ~~”という音が

聞こえそうなほど、みるみる水分が体から蒸発して行きます。

それを阻止すべく馬油(ばあゆ)を塗り込む時があり

馬油でも、サラッとした軽いものではなく

こってりもったりとしたものを使用しております。

まぁ、馬油界のシゲルマツザキとでも申しましょうか・・・。

この日も風呂上りに塗ろうと馬油を出したところ

DSC01255-1.jpg


ぶんた、興味深々です。

馬油の入れ物の蓋を開けると

20070612191212.jpg


さらに興味津々です。

ふと見ると、ぶんたの鼻の頭もカッサカサだったので

馬油を塗って差し上げようと鼻先へ持っていくと

20070612191917.jpg


においをかいでる・・・。

DSC01260-1.jpg


さらに身を乗り出し・・・。

20070612192245.jpg


なにかを悟ったかのように・・・。

20070612192126.jpg


ほぉお~、な、舐めた!!!

お気に召したのか夢中で、ベロンベロンと舐めておりました。

おいしかったかい?ぶんた。



★☆おまけのページ☆★
 

  お暇なら見てよね♪
      ↓

「バーコードなぶんた」

DSC01272.jpg


ぶんた「今日は暑かったな・・・。」

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/12(火) 19:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こんばんわ

最後の最後にやられてしまいましたよ・・・
ぶんたくんの
「バーコード」
もぉ 笑っちゃいかん!と思いつつ
大爆笑してしまった・・・ごみんね

私も超乾燥肌・・・
あ。。。。。でも 私の場合
年齢的なものも混じっております(撃沈)
  1. 2007/06/12(火) 19:54:21 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわ~e-69
乱れバーコードヘアーのぶんた
なかなかイケてますよね~。
表情がまた哀愁漂ってて・・・。
私がこんな写真撮ってなんですが
見た瞬間バカうけでした。

乾燥肌厳しいですよね・・・。
冬なんて静電気バチバチ女になります(涙)
  1. 2007/06/12(火) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!

バーコードぶんちゃんかわいい~~v-286
こんな、まめ子に付き合うのたいへんなんよ・・って、感じします~~v-411
ぶんちゃん、ばあゆをなめて大丈夫なのかな?
わたしも、乾燥肌ですv-406口のまわりと、冬はかかとの乾燥に悩みますv-409
  1. 2007/06/12(火) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

最高!!!

バーコードな、ぶんたくん笑った~
爆笑しちゃったよ~
こんな、おやじおるおる!!!
むりやり持ってこないでもいいのに~
ってくらいうす~い髪を・・・
ぶんたくんだから許せるけど(笑

乾燥肌には、馬油いいらしいですね
ぶんたくん、なめちゃったけど(笑
あれって、無臭ですよね~
なんでなめたんだろ?笑
  1. 2007/06/13(水) 03:10:42 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわんv-287
まめ子にいじられ、へろへろですよ~って
思ってるのかちら?ぶんた・・・。
バーコードぶんた、ちょっと切な顔ですし。。。

馬油は、無害だそうです~。
動物がケガしたときに塗ると治りが早かったり
するらしいですよ。

私も口のまわり乾燥します~。
大口開けて笑ったりすると、ビリッと裂けます(涙)





  1. 2007/06/13(水) 19:35:30 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

いますよね~。
こんなおやぢさんが・・・。
サイドの髪をむりやり撫でつけ
頭頂部の毛としている方々が・・・。
また、ぶんたの表情がなんともいえず
いい感じでございます~。

乾燥肌に、馬油は結構良い働きを
してくれますよ♪
自然なもので変な添加物なんか
入ってないですしね。

ぶんたの嗅覚でうまそうなニオイを
感じたのでしょうかね?
結構、お気に入りで夢中で舐めてましたよ。

  1. 2007/06/13(水) 19:44:56 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/45-907f8078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

