ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院しました。

本日、のんたん退院しました。

DSCN0490.jpg

姪っ子のおもちゃなどが

雑然と散らかってるなか

ポヨーンと佇むのんたん。

来週、抜糸ですが

傷口は、こんな感じです。

DSCN0492.jpg

入院中、1.2kgほど痩せました。

ご飯を食べないというので、

毎日、ゆでササミを病院へ届け続けましたョ。

左肺の残った3分の一が、膨らんで

切除した分を補ってくれるようになるには

どの位かかるか分かりませんが

まずは、ひと安心です。

1週間後に経過がよければ

抜糸となりますので、抗生剤しっかりと飲んで

のんたん、頑張りましょう!

DSCN0494.jpg





莫大な治療費支払ました。
ちゃんと保険請求しないとね☆
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/13(水) 20:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

お帰りなさい

のんたんよく頑張ったね!!本当に良かった。
どれだけ辛く大変っだったかと思うと涙が出てきます。
のんたん頑張ったご褒美においしいもの食べてね!
まめ子さんもご苦労様でした。無事退院まで心休まらなかったでしょう…。これからも心配はつきないけど、お大事にしてくださいね。のんたん見てホッとしました。
  1. 2014/08/13(水) 21:39:47 |
  2. URL |
  3. ぷうママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

無事に退院したんですね。よく頑張りました。
傷口が痛々しい感じだけど、来週には抜糸で
あっという間に刈られた部分も伸びてくるかな。
のんたんの姿を見て安心しました。
まだまだ治療は続くでしょうけど、ひとまずよかったです。
まめ子さんもお疲れ様でした。毎日ササミを届けるのも
大変でしたよね。
  1. 2014/08/13(水) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. もちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私ものんたんの姿を見て安心…そして、嬉しく感じましたよ。

肺がちゃんと機能して、元気なのんたんが帰って来てくれたら、何も言うことないね。

まめ子さんもお疲れ様です!
  1. 2014/08/13(水) 23:16:30 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

良かった~ホントに良かった~♪
おかえりなさい

まだまだ心配な事はあるでしょうが
のんちゃんの姿が見れて
ホントに嬉しいです(*≧∀≦*)
  1. 2014/08/13(水) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. Tomoko #MqP10XIA
  4. [ 編集 ]

のんたん、お帰りなさい!まめ子さんも
お疲れ様です。

傷が痛々しいけれど命には代えられないものね。
のんたん本当よく頑張った!お大事にしてね。
  1. 2014/08/14(木) 06:00:38 |
  2. URL |
  3. 文陸 #j209nSaI
  4. [ 編集 ]

のんたんおかえり~っ!
おいしいものいっぱいもらうんだよ!


今更思ったんだけど
姪っ子ちゃん
こんなに大きくなったんだ!
  1. 2014/08/14(木) 07:52:40 |
  2. URL |
  3. junko #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

のんたん、お帰りなさーい!大きな手術乗り越えて偉かったね!少しずつなくなった肺も元に戻るから美味しいもの沢山食べて体を休めてね。まめ子さんもお疲れ様でした。本当に良かったね。
  1. 2014/08/14(木) 07:54:27 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

ほっとした~
のんたんも、まめ子さんもおつかれさま!
肺の切除…ってどんな影響がでるんでしょう?
これからもお大事にしてください!
  1. 2014/08/14(木) 08:23:45 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

のんたん、お帰りなさい♪
まめ子さん、お疲れさまでしたね。
抜糸までは静かに?かな。
快気祝いに、美味しいもんもらってね。
姪っこちゃん、大きくなってビックリ!!
  1. 2014/08/14(木) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. ★つよぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

のんたんよく頑張った・・・
まめ子さんもよく頑張った・・・

諭吉さんいっぱい飛んでちゃったんだろうけど
帰ってこられたんだもん!!
おばちゃんは嬉しいです。
  1. 2014/08/14(木) 22:55:53 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこりん #VIZH.8VQ
  4. [ 編集 ]

よかったです

のんたん、大変でしたね。
左肺捻転??初めて聞きました。
手術が無事に済んで、腫瘍などもなかったとのことで、ほっとしました。
のんたんはまだ若いから、回復も早いですよきっと!
強制サマーカットがちょっと痛々しいね。
レディなんだから、もうちょっとおしゃれにカットして欲しいわん。

キャミック埼玉、一昨年の冬にチッチもお世話になりました・・・
何はともあれ、無事に退院できて、本当に良かったです。
まめこさんも暑い中大変でしたね。
早く良くなりますように!
  1. 2014/08/15(金) 14:21:39 |
  2. URL |
  3. うさぎ #Q5CjbdH.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
のんたん、大変なことになったけど頑張ったんですね。
ベスの胃捻転を思い出して血の気が引けましたが
しっかり4本足でポヨーンと佇むのんたんを見られて安心しました。
慣れない病院生活でまめ子さんの茹でてくれたささみの味は
のんたんの心と胃袋をさぞかし癒してくれたんでしょうね。
まめ子さんもお財布さんもお疲れ様です。
順調に回復してくれることを祈るばかりです。
姪っ子ちゃんの成長ぶりにびっくりしました。
子どもと犬のツーショットはずるいくらいかわいいですよね。
一緒に成長を楽しみたいですよね^^発言がババアですいません。
  1. 2014/08/17(日) 10:24:58 |
  2. URL |
  3. べったん #hySx6B5A
  4. [ 編集 ]

ぷうママさん

のんたん、頑張りましたよ。
連日の麻酔も頑張って、手術にも頑張って
元気に戻ってきてくれました。
もりもりとご飯も食べて
体重も徐々に増えつつあります。
本当に良かったデス。
  1. 2014/08/22(金) 14:21:40 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

もちゃんさん

無事に退院しました。
ビビりなので、入院中
ガクガクと震えてご飯も拒否して
おりましたので心配してましたが
流石に空腹には勝てず、病院のフード+ササミを
ガツガツと食べ始めた時には
ホッとしました。
なぜ、肺捻転になったのかは
未だに、はっきりとした原因は分かりませんから
不安ではありますが、またなることは
ありえないと先生がおっしゃってましたので
まずは、安心しております。
  1. 2014/08/22(金) 14:27:00 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

のんたん、モリモリと元気になってきましたよ。
もう、手術後のぐったりした姿を
見たときには、ショックすぎて。。。
ご飯もガツガツと召し上がるように
なってきたので、まずはひと安心しております。
  1. 2014/08/22(金) 14:29:49 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

Tomokoさん

無事に帰ってまいりました。
のんたん、元気です。
肺もちょっと無くなってしまいましたが
日常生活には、あまり支障がないようなので
ひと安心でございますョ。
  1. 2014/08/22(金) 14:32:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸さん

のんたん、頑張って帰ってまいりました。
傷は、なかなか大きいですが
毛が生えてくれば、目立たないと
思います。
本当に頑張りましたョ。
今夜が山かも。。。という言葉に
ビビったりもしましたが
今、元気にご飯をガツガツと食べる姿が
嬉しゅうございます。
  1. 2014/08/22(金) 14:35:21 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

junkoさん

のんたん、もりもりと
ご飯を平らげておりますョ。
ホントに良かったデス。

姪っ子は、4歳になり
大きく成長しましたね~。
今は、「アナと雪の女王」に
夢中で毎日、ミュージカル風に
熱唱しております。
  1. 2014/08/22(金) 14:37:40 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

のんたん、無事に帰ってきましたよ。
本当に、難しい手術を乗り越えてくれて
良かったです。
すっかり痩せてしまいましたが
ムチムチと体重も増加しつつあります。
散歩は、しばらく禁止されてますが
散歩嫌いなので、まったく苦になってなくて
むしろラッキーなのんたんです。
  1. 2014/08/22(金) 14:41:50 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

つきさん

ホント、ほっとひと安心です。
肺の切除は、それほど日常生活に
支障はないようですが、やはり疲れやすく
なるそうです。
でも、疲れたら自分自身で休んだりと
調節するでしょうと獣医は申してましたが。。。
これからも、ぼちぼちとガンバリマス。
  1. 2014/08/22(金) 14:44:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★つよぽん★さん

のんたん、無事に帰ってまいりました。
静かに安静にといっても
まったく言う事を聞きません。
ササミをモリモリ食べて
痩せた体重も、戻りつつありますョ。
姪っ子も4歳になり、大きくなっております。
  1. 2014/08/22(金) 14:47:16 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぽんぽこりんさん

のんたん、頑張りました。
難しい手術を乗り越えて
本当に良かったです。

諭吉さん、ズザザ~と大量に
吹っ飛んで行かれましたが
のんたんが、帰ってきましたので
それで、ヨシっ!でございます。
  1. 2014/08/22(金) 14:50:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさん

のんたん、無事に帰ってきました。
私もも、肺捻転という病名は
初めて聞きましたが、早めに手術をしないと
助からないという事と手術も難しいのと
稀な病気という事がドドドっ~と
押し寄せて、アワアワしておりましたが
元気になってホント良かったです。
強制サマーカットは、ガタガタと
変な感じに刈られて、気の毒ですが
毛もちょびっと生えつつありますョ。

キャミック埼玉、チッチくんもお世話に
なったことがあるんですか?
とても綺麗な病院ですよね。
バタバタと大変な夏となりましたが
のんたんが、元気になってくれて
ひと安心しております。
  1. 2014/08/22(金) 14:59:49 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

ご無沙汰しております。
胃捻転も大変な病気で、病名等は
知っていたのですが、まさか肺までもが
捻じれるとは、全然知識がなかったので
驚いてしまいました。
一時は、今夜が山。。。という言葉が
獣医から飛び出した時には
どうなる事かと思いましたが
無事に、戻って来てくれてホッとしております。
私の財布は、枯れ果てましたが
のんたんが無事に帰って来てくれたので
ヨシとします。
姪っ子ものんたんと同じ4歳なんですよ。
ただし、犬は人間の倍年を取るので
のんたんの方が、年上なんですけどね。
べったんさんがババアなら、私は初老に
どっぷり浸かってますョ。
古漬け並みに。

  1. 2014/08/22(金) 15:10:21 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/450-348834c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

