ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

だいぶご無沙汰してしまいました。

いや〜、だいぶご無沙汰してしまいました。

のんたんファン(いるのか??)の皆様

のんたんは、ムチムチと元気ですYO!

肺の手術をしてから、何だか

今まで以上に食欲がハンパなく

今まで、見向きもしなかった梨やトマトなど

ムシャムシャと

食べるようになって、おったまげです。


刈り上げられた毛も

DSCN0527.jpg

結構、生えてきました。

良かった良かった。

肺捻転手術の治療費も、アニコムさんへ申請して

半分ちょいとは、戻って参りました。

お帰り、諭吉たちよ。

興味ある方おりましたら、後々治療費等も

詳しくご報告したいと思いまする。

今では、こんな風に

DSCN0520.jpg

ベロ出して、爆睡してる のんたんですが

7月27日のあの日から、ホントどうなることかと・・・。

のんたん、7月27日は朝からとっても元気で

午前中は、シャンプーしてオヤツを食べて

のほほんと過ごしていたんです。



私が、ちょっと買い物しに出かけて

外出から帰ってきてから

なぜか、食べ物(おやつ)を欲しがらない。。。

いつもは、うるさいくらい要求するのに。

時間が経つにつれ、落ち着かないようでウロウロ。

寝ようとしても、すぐに移動しウロウロ。

夕方のお散歩では、トボトボと歩くけど

どこか、元気なくご飯も食べない。

玄関でジッとしてる。

玄関でジッとして動かないのは、先代パグぶんたさんも

具合が悪いとき、玄関で佇んでいたので

絶対に、どこか具合が悪いと判断して

病院へ。

その時、私の実家へ滞在しておりましたから

以前、罹っていた動物病院の診察時間が

過ぎていたのもあって、電話して確認したら

診てくれるというので、連れて行きました。

まさか、肺が捻れて手術になるとはこの時は思いませんでした。。。

長くなりますので、何回かに分けます。

続きは次回に。


<おまけ>

ずぅ〜っと放置しておりました。

白木ちゃんとひょうたん達

DSCN0522.jpg

その辺に、放置して邪魔にされてましたが

やっとこさ

DSCN0525.jpg

ニス塗って、何とかソレナリな形となりました。

でも、まだまだ色塗って欲しいコ達が

おりますので、どうなるかな〜。




やっと、のんたんの肺葉捻転に
ついてまとめ始めました。
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/06(月) 13:26:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

いや~ん、長いこと待たされましたぁ(爆)


のんたん、良かったね!パグだもの…食欲なくっちゃね!!

そうそう…体調悪いと動かなくなるし、寝られなくなる(泣)
その経験からの判断がのんたんの命を救ったんだね。
ぶんたくんにも感謝しなくちゃね♪
ニス塗られた方々の行き先が気になるところです(笑)
  1. 2014/10/06(月) 14:25:16 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

とにかく食欲が出てきて元気になってきたら
それでいうことなし。
  1. 2014/10/07(火) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. マサシ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

気がついたら、更新しないで
1ヶ月はドスコイ過ぎてました。。。

パグらしい、食欲。
半端ないです。
底なしですyo。
体調悪いと、ほんと分かりやすいといいますか
食に関する興味が一切なくなりますよね。
だが、しかし!ぶんた兄さんは熱があろうが
なんだろうが底なしの胃袋を持つ男でした。
亡くなるちょい前ぐらいに食べなくなっただけで
ほんとすごい男でしたね〜。

ふふふっ。
ニスを塗られた方々の行き先は
不明なんでございますヨ。
  1. 2014/10/08(水) 14:03:29 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

マサシさん

ほんとに元気になってくれて良かったです。
食欲もかなり凄い。。。
パグらしいボディが、すくすく育ってます。
  1. 2014/10/08(水) 14:04:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

のんたん!ベロ出し寝んねで、体調絶好調だね。食欲もあってぐっすり寝てくれるって当たり前の事のようだけど病気回復してから見ると本当に嬉しいね。本当に良かった!
  1. 2014/10/08(水) 14:22:25 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

のんたん、絶好調です。
食べすぎなくらい、食欲もあることが
ほんと嬉しいです。
ただ、もの凄い食べ物に貪欲になってるのが
恐ろしいくらいで、キャッツアイ入り間近だと
思われます。
  1. 2014/10/08(水) 16:41:46 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/452-3606181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad