ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おすそわけ。

うずらまめ子は

ビルなどに置いてある、避難用の緩降機「オリロー」

を見かけると、緊急なことがあった時に

真剣なんだろうけど「このオリローでおりろー!!」と

ダジャレのような言葉が飛び交うのかなぁ~などと

ついついアホなこと考えてしまいます。


さて、今日は暑くなくちょ~どいい陽気なので

久々に、近所の土手に散歩にいきました。

DSC01291.jpg


花菖蒲が綺麗に咲いてます。

DSC01294.jpg


花を愛でながら、コンビニにて購入した

弁当などを食べようと、購入したものを広げ始めると

DSC01297-1.jpg


ぶんたは早速、おねだり開始です。

DSC01296-1.jpg


母がちびっとパンのおすそわけすると

ニオイを嗅いで確認中。

DSC01288.jpg


さらに、念には念をいれての確認・・・。

DSC01287.jpg


ぶんた。。。えらい顔になっちゃってますョ・・・。

目ぇ~、ひん剥いちゃってます・・・。

このあと、おいしく頂いておりました。






  おまけのおまけのページ
調子に乗ってまた描いてみました・・・。

      ↓

20070624124431.jpg


                     つづく。。。   といいなぁ~??

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/24(日) 12:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

こんにちは

いつも訪問、コメントありがとう

ぶんたちゃんお母さんとのお散歩
楽しそうですね

パンもおいしかったね
ぶんたちゃんの幸せな様子が感じます
  1. 2007/06/24(日) 15:14:43 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんにちわv-411
こちらこそコメントありがとうございます♪

今日は、午後は雨降ってきてしまったのですが
午前中は涼しくってなかなかの散歩日和
でしたのでちょっと、遠くまでお散歩しました。

ぶんた、パンも好きでして。。。
お騒ぎするのでちょぴっとだけあげちゃいました。
おいしそうに食べてましたよぉ~。
  1. 2007/06/24(日) 16:31:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ズゴォー の顔がたまらなくナイス!!!!!
パグ鼻の吸引力と音はすごいよね!
そこがまたきゃわゆぃポイントなんだけど(汗)


とっても上手!!!!!!
んでもって 可愛い!
どうか 続けて書いてUPおねげぇしますだっ!
  1. 2007/06/24(日) 21:11:08 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!

ほんと、まめ子さん絵のセンス抜群ですよー!!すっごい、かわいいv-413
ぜったいまた、書いてくださいねーv-398お母さんとぶんちゃんとの、ショットなんかもまめ子さんの可愛い絵で書いてくださいよ~v-344
今日は、こちらはずっと雨でした。ぶんちゃんの顔かわいいなー。
  1. 2007/06/24(日) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

おりろーでおりろー・・・
緊急時に、思いだして笑ってしまいそう(爆
うずらまめ子さんのセンス大好きです~
お母さん、ちびっと見える顔もあれですか(爆
意地でもこの顔なんですね(ぷぷっ
いつか、実際の顔が見てみたい~
ぶんたくん、表情が豊かでかわいい~
ずごーって鼻で食べるのかい?ってくらい
嗅いでますね~!!!
今日も楽しく読ませてもらいましたよ~
ありがとう!!
絵、かわいいですよ~
また書いてくださいね!楽しみにしてますよ~
  1. 2007/06/25(月) 03:16:40 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。
ズゴォーの顔は、なんだか
「ゾウアザラシ」っぽくなっちゃって
犬相が変わっちゃってますよね(笑)

鼻の吸引力は、もうダイソンに
負けず劣らずですYO!!
そして。。。鼻音もスゴイっですv-219
ホント・・・そこが魅力の1つですよねぇ~。

絵。。。
お褒め頂いてうれしいですe-420
なるべく、続けてUP出来たらなぁ~~
とは思ってますが・・・。
  1. 2007/06/25(月) 20:00:17 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわんv-286
絵をお褒め頂きまして
まめ子、感激ぃ~~です!!
また描きたいとは思ってますが
なにせ。。。
筆おそな、まめ子でして・・・。
描けましたら、またUPしてみますね~。

雨降ってもらわないと水不足で困りますが
じめじめムシムシは、ちょっちイヤぁ~
な感じですよね・・・。
  1. 2007/06/25(月) 20:09:36 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

しょっちゅうこんなアホなこと
思っちゃったりするんですよ。
もっと、違うことに頭使え自分!!と
喝を入れなければ・・・。

ぶんたの鼻の吸引力は
パンを吸い込まんとする勢いでしたYO!
まぁ 私は今日、自転車をこいでいたら
鼻で羽虫をすいこんでしまう
という悲しい出来事が・・・。(涙)
鼻の吸引力は、飼い主に似た
ということでしょうかね・・・。

絵をお褒め下さって、ありがとうございます。
また、描けましたらずうずうしくもUP
してみますね!!

  1. 2007/06/25(月) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。
パンのニオイ嗅いでるぶんたくん、近すぎ~、
必死すぎ~です(笑)
うずらまめ子さん絵がお上手なんですね~~v-254
ちなみにそのパンはヤマ○キのランチパックですよね?
  1. 2007/06/27(水) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. パンプキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ぶんたさんの笑顔と目をひん剥いている
お顔がたまらなく可愛いですw

うずらまめ子さん埼玉にお住まいなんですねー!
私も転勤で札幌に来る前は 
埼玉に住んでいました~!

絵 お上手ですね~っ!!
絵を描かれるお仕事をされているのでしょうか!?
私がパグを書くと周りの人が皆 失笑か爆笑します(泣)
すごーい可愛くって お家に飾りたいです~^^
  1. 2007/06/28(木) 13:51:55 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

パンプキーさん

こんばんわ~。
ぶんたは鼻を鳴らしつつ夢中で
パンのにおいを嗅いでましたよぉ~。
そして、こんなへんな顔に・・・。
食べ物を目の前にすると
かなり大騒ぎするんですが
ちゃんとあげるのに
なぜこんな必死なのか?と
首を傾げてしまいます(笑)

当たりです!!
このパンは、ヤ○ザキのランチパックですv-218
ちなみに、ピーナッツクリームが入ってますぅ~。
  1. 2007/06/28(木) 20:10:58 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

こんばんわ~。
目をひん剥いてる顔は
パンに注目してるため、より目になって
なんだか違う生き物のようです(笑)
食べ物をおねだりする時は
変顔率がかなり高いです。

そうなんですョ。
私は、生まれも育ちも埼玉です。
モモさん、埼玉から札幌ですかぁ~。
大移動でしたね。
札幌に行ったことないので”いいなぁ~”
なんて思いましたが
生活環境等慣れるまで大変だったのでは?

絵、褒めていただいてうれしいです!
絵とは無縁の仕事をしておりますです。


  1. 2007/06/28(木) 20:31:09 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/47-64681530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

