ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

大変ご無沙汰しております💦

なが〜い事、ブログを放置しておりました。

気がついたら10月も

終わりそう。。。



のんたんは、膀胱炎&ストルバイト結晶に

なってしまったり病院通いが続き

色々ありました。

今でも月1回、尿検査に行かないと

ダメですが、食欲もあるので

まぁ、元気です。


IMG_2502.jpg

私は、原因不明の湿疹に悩まされ

未だに皮膚科通院中ですョ。

早く良くならないかなぁ〜。

さてさて、この間

実家に帰って荷物整理してましたら

以前、作製したTシャツが発掘されました

こちらの3枚ですが


IMG_2575_01.jpg


IMG_2578_01.jpg


IMG_2580_01.jpg

只今、

マメコロ商店←クリックするとページにいきます。

にて詳細が記載されております。

現在、sold outになってますが

10月23日(日)21:30頃

カートオープンする予定です。

ご興味の有る方、どうぞ宜しくお願いします。





なんだかんだで
今年もあと2ヶ月ちょい。
1年が早すぎる!
ランキング参加しております。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/19(水) 15:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

のんたん相変わらず独特な風貌。v-8
膀胱炎&ストルバイト結晶の場合はもうすでにご承知でしょうが、
尿を酸性に傾けるために(理想はpH6.4)pHコントロール療養食
にするか、食事に代えるかのどちらかにしないと治りません。
私はヤブ医者にかかったためにそんなことも知らずに、
ウチのミーちゃんは膀胱結石になって苦労しました。
尿検査もいちいち病院に行かず、ネットで検査紙を売ってるので
それにすると安く検査できるし、いつでも簡単に状態がわかります。
  1. 2016/10/19(水) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. マサシ #-
  4. [ 編集 ]

マサシさん

ご無沙汰しております。

エコーで膀胱をみましたら
さらさらと結晶が写っており
気がつかない間に辛い思いをさせてた
ようです。。。
今は、3ヶ月ほどは結晶は出てません。
PHコントロールのフードを
2ヶ月ほど食べてまして
(ちなみにおデブなのでライトです。)
オヤツが原因なのか、いままで食べてた
フードが原因なのかをちょっと調べるために
今は、病院でコントロールしつつ検査をして
おります〜。
次の検査で大丈夫でしたら、これまで
食べてたフードに戻すかと思います。
また、辛い思いをさせないために
検査紙にて、ちょこちょこチェックして
行きたいと思いますね。
  1. 2016/10/23(日) 21:09:50 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/507-08fa57e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad