ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

ふんだりけったり。

この時期になると、毛虫やら芋虫やらが

活発に活動し始めるのですが、私は奴らが大っ嫌いであります。

襲ってくるわけでもないですし、ただただ葉っぱを

むしゃむしゃと食べてる奴らをみると

ぞくぞくっと寒気とともに「ウォー!」と叫び出したい衝動が・・・。

いつからこんなに嫌いになったのか

記憶を辿ってみると、幼少の頃に読んだ

恐怖漫画が原因ではないかと思っております。

題名は忘れてしまったが、その漫画のワンシーンが

男性が弁当箱を「パカッ」と開けると

そこには、アゲハチョウの幼虫がぎっしりと!!!

それをハシでつまみ上げ、うまそうに食べはじめる。

あぁ~思い返しても、寒気が・・・。



今日は、朝から雨。

ジメジメムシムシはしてるけど

気温は過ごしやすいので、ぶんた爆睡です。

DSC01344.jpg


ずっ~と、こんな調子。

「やっぱ、雨の日は寝るにかぎるね!」ってな感じです
夜、母がケーキを買ってきました。

DSC01359.jpg


ブルーなベリーがぎっしりでうまそぉ~です。

ニオイを嗅ぎつけ、ハイエナ。。。いえいえ 

ぶんた様がやってきました。

20070714215148.jpg


残念ながら、甘い蜜のようなものが

かかっててあげられないっす。

なのでケーキのリボンをあげましたよ!

20070714215349.jpg


そうかい。。。かわいいんだけどな・・・。

収穫が得られなかったので

母の足のあいだで、ぶんた ふて寝です。

DSC01372-1.jpg


が!!突如、母が体勢を変え・・・。

DSC01373-1.jpg


キマッちゃってます!

DSC01374.jpg


収穫もなかったし、かにばさみだしで

ふんだりけったりだね。。。ぶんたぁ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/14(土) 22:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんばんわんこ!!

ビリーがんばってますかー??

お母さん、ぶんちゃんを温めるかとおもったら、足ではさむしー!!v-411
ぶんちゃん、苦しそうだけどうれしそうv-238
りぼんぶんちゃんも、きゃわいいしーくるしいぶんちゃんも、きゃわいいv-411
  1. 2007/07/14(土) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

芋虫あたしも大嫌い!!
昔のマンガってなんだかすごいのあったよね
えぐ~い感じの
ああいうのって、トラウマになるよね^_^;

ぶんたくん、ケーキも食べれず、母さんから
〆あげられて・・・ギブっってるし(爆
ふんだりけったりの一日?笑
しかし、母さんなぜに?!

リボン結んでとっても、かわいいよ~♪
似合ってるしキョトン顔がナイス~!!
  1. 2007/07/15(日) 00:46:40 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ

りぼんかけたぶんた君に思わず笑みがこぼれてしまったよぉ きゃわゆぃ^^
ギブギブの顔も笑っちゃイカン!と思いつつ 私の笑いのツボをおしまくってるし(汗)
ぶんたくんとお母さんのコンビはめっちゃいいね♪
今後も期待しておりまっする
  1. 2007/07/15(日) 07:46:05 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

おはようごぜいますぅ~。

ビリー、頑張ってますYO!e-271
特に、隊長が「サイクルッ!ビィッ~クサイクル!」と
言いながら腕をグルグル回すe-275
志村けんの「変なおじさん」高速バージョンが
好きです。

ぶんたは、人の足の間で眠るのが
好きなんですが時々、このように
母に「かにばさみ」をされております・・・。
でも、逃げずに眠り続けている大物です。
  1. 2007/07/15(日) 09:12:30 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

やっぱり、芋虫嫌いですよね!
我が家にみかんの木があるんですが
アゲハチョウの幼虫野郎が繁殖するんですよぉ。
緑のボディにあの柄が許せぬ!!
嫌いなものだけに、発見するのが他の人よりも
早いのも悔しい・・・。

ぶんたは、母の足の間で眠っては
「かにばさみ」に腕枕で眠っては
「アイアンクロー」にとあらゆる技を
かけられてるおります。
母よ、なぜ。。。
ぶんたはふんだりけったりで
かわいそうだったので
この後、モモをちょびっとあげました。


  1. 2007/07/15(日) 09:33:22 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

おはようございまっする~。

ぶんたのギブギブッの顔は、もうつぶれまくって
ちょびっと白目まで見えちゃってますよね(笑)
こんな技をかけられても母のそばからは
決して離れません!!
すばらしい「母LOVEe-266」ぶりです。
グニグニになりながらも
足の間で眠り続けておりました。
大したぶんた野郎でございます。
  1. 2007/07/15(日) 09:43:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。
今日、私の住んでいる所もジメジメして嫌~な天気でしたよ。
ブルーベリーケーキおいしそ~v-274
お祝い事がない時でも買ってきてくれるんですね~。
すご~い、うらやましい!

ぶんたくん、リボンをつけて一瞬女の子になっちゃいましたね~。可愛い~~v-238



  1. 2007/07/15(日) 20:14:38 |
  2. URL |
  3. パンプキー #-
  4. [ 編集 ]

パンプキーさん

こんばんわ。
今日は、関東に台風が直撃か!?と
かまえておりましたが、いい具合に
はずれていってしまったので良かったです。
でも、ずっ~と雨v-279でしたが・・・。

母が甘いもの好きなので、なんでもない時でも
結構、ケーキを買ってきますよぉ。
そのかわり、私も出掛けた時には
暗黙の了解のようにスイーツを買って帰ります。

この後、ぶんたはリボンが気に入らなかったようで
手で振り払ってました・・・。
  1. 2007/07/15(日) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/51-55c1ec67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad