ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

クールダウン。

昨日は、台風が関東直撃せずに

通過してホッと一安心。。。

と思っていたら今日の午前中

”グラグラッ”と地震が。。。

いざとなったら、ぶんたを小脇に抱えて

外に飛び出さねば!!と構えていたんですが

おさまってきてホッとしました・・・。

新潟では、被害が出てるようです。

被害に遭われた方々のことを思うと心が痛いです・・・。



さて、今日は台風が去ったあとなので

久々の晴れ間が!!

家中の窓を開けて、風通しをしておりますぅ~。

風もほどよく入ってきて気持ちいい!!

ぶんたも心地よさそうです。

DSC01377-1.jpg


眠いのかぶんた。。。

DSC01379-1.jpg


目がトロンと。。。

DSC01380-1.jpg


おーい 倒れるぞぉー!!

20070716132441.jpg


風があるけど、日差しもあるね。

DSC01383-1.jpg


日焼けに注意ですよ。

DSC01385-1.jpg


あ、起きた。

20070716132745.jpg


そりゃあ~、暑いだろ~。

DSC01392-1.jpg


あ、呼吸が・・・。

DSC01393.jpg


乱れてますね。

そんな時の、お助けグッズ!!


チャラララッチャラー♪

20070716133339.jpg


大理石で冷え冷えクールダウン!!

とても重い大理石。

宝の持ち腐れかと思われた大理石。

また、ある時には飼い主が足の小指を

ぶつけて悶絶する大理石。

やっと役に立つ時がやってきた!

まんべんなく、ぶんたのホットなボディを

クールダウンしてやってくれたまえ。

20070716134026.jpg


やっとホットな状態から脱したぶんた。

また、夢の世界へ・・・。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/16(月) 13:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんわん

なんとまぁ 身体が柔らかいこと!うらやますぃ(涙)
倒れるぞぉで倒れた姿 思わず プッってでちゃった

大理石の冷え冷えちゃん いいねぇ~
めっちゃダンディだよぶんた君!
でも 何時でも何処でも寝れちゃうわんこは凄いよね
うちのぶくも西日浴びながら爆睡してるもん(滝汗)
  1. 2007/07/16(月) 19:41:38 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。
ゴロンと倒れるときは、スローモーションで
倒れていきます。
様子を見ながら倒れているんでしょうかね?

この大理石、すっごい重いんですよぉ~。
今はアルミバージョンもあるみたいですが
アルミが出回る前に購入してしまったので
ちょっと、失敗したかも・・・。
でも、冷え冷え度は抜群です。
人間も時々、足を乗せさせて頂いております。

たしかに、どこでも寝れるワンコはすごい!
私は、太陽v-278サンサンの海水浴場では
絶対眠れませんv-406




  1. 2007/07/16(月) 21:18:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

大理石

こんばんは♪
ぶんたちゃんは、大理石でクールダウンしてくれるんですね。いいなぁ~!
クッキーはアルミを買ってあげたのに、寄り付きませんv-395
今日、「クールマット枕シート」なるものを買ってきました。人間用なんですが、クッキーのベットにちょうど良いサイズなんです。効果は、明日のお楽しみです♪
  1. 2007/07/16(月) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. ありんこ #-
  4. [ 編集 ]

ありんこさん

こんにちわ♪
今年は、まだそれほど活躍してませんが
ぶんたは大理石を使ってくれますよぉ~。
クッキーちゃんは、アルミバージョンは
活用してくれないんですね。
ピカピカ光るからですかね?
ワンコは、光り物は苦手と聞いたことあるような・・・。
でも、それじゃあ売り物になりませんよね。

クッキーちゃん「クールマット枕シート」を
お気に召してくれるといいですね!
冷たくて気持ちいいってことがわかってくれると
いいんですが・・・。v-411

  1. 2007/07/17(火) 12:39:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

わォ!大理石で体をお冷やしになるなんて
なんてリッチなんでしょう、ぶんたくん♪
おバブは玄関のタイル…。

ぜんぜん関係ないんですけど、
『むぅ~』って言ってる写真のぶんたくんのお鼻を見て
パンプキーなんだか笑っちゃいました。
鼻の穴がみょ~におっぴろがっていませんか~(笑)
ごめんちゃい、ぶんたくん。
  1. 2007/07/17(火) 18:12:49 |
  2. URL |
  3. パンプキー #-
  4. [ 編集 ]

パンプキーさん

こんばんわ~。
大理石見た時は、「これだっ!!」と飛びつき
購入してしまいましたが、掃除する時に
じゃまでじゃまで・・・。
しかも、重いし。
でも、ぶんた様のためなのでガマンしますv-406

そう言われて見れば、鼻の穴広がってますね。
自慢の「ブラックマッシュルーム」が
いつもより大きくなってます・・・。
パンプキーさん、鋭いですねv-218
  1. 2007/07/17(火) 19:28:13 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

そちらも、揺れたんですか?
地震すごかったですね・・
ほんと、怖いです

ぶんたくんってば、大理石なんてすごいもの
使ってらっしゃるのね~♪
それに、小指ぶつけたら痛いですけど(爆
しかし、そんな暑いとこで寝なくても~
眠気には勝てなかったのかな~
もう限界ってとこまで勝負してたとか?笑
  1. 2007/07/18(水) 02:41:14 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

地震で揺れましたよぉ。
こちらは震度4でした。
震度4であの揺れを感じたので、震源地の震度6強は
ものすごい恐怖だと思います。
被災された方々が一刻も早く復旧できるよう
願うばかりです・・・。


我が家で、唯一の大理石です(笑)
アルミのが出る前に、先走って購入しました。
すごい重いのが難点ですよ。
値段も痛かった・・・。

なぜ、そんなに暑いトコで眠るのか?
ホント疑問です。
すっごい暑くて眩しいだろうに・・・。

勝負ですか!?
どの位までガマンできるかチャレンジ??
仙人ならぬ仙パグでも目指してるんでしょうか?v-411



  1. 2007/07/18(水) 18:38:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!!

v-398は~~
ぶんちゃんってマジに癒されますよー。
前足をひろげて後ろから神々しく、光を浴びているぶんちゃん。
ぜひ、いつももちあるきたいショットリストにいれなければ!!
落ち込んだ時なんかは、ぶんちゃんの笑顔で元気になるのv-344
ぶんちゃんv-415すきv-347
  1. 2007/07/18(水) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん!

こんなにもぶんたLOVEなお言葉
ありがとうございまっす!
ぶんたも喜んでおりますよぉ~。
しかも、神々しいだなんてちっと照れますよんv-398

私もちぃこちゃんのかわいい姿を見るたび
癒されてますぅv-411
これからもかわいいv-344ちぃこちゃん
のショットを見せてくださいなっ!!
楽しみにしてますよ♪


  1. 2007/07/19(木) 19:13:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/52-15d7b0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad