ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

爆睡。

DSC01421.jpg


どこにでも咲いてる雑草で、結構かわいい花を咲かせます。

この植物の名前をご存知でしょうか?

私は幼少の頃、この植物の実でおままごと遊びなどを

したりした思い出があります。

植物図鑑で名前を調べてみたら

一生忘れることのないであろうインパクトの

ある名前でびっくりたまげた!

その名も


「へくそかずら」

まぁ、この草のニオイがそのぉ。。。まぁ。。。

いわゆる「へ」と「くそ」のようなので

この名前がついたようです。

万葉集にクサイことで詠われちゃったりした

ちょっとかわいそうな植物なのです。



さて、この前の夜の出来事です。

母の寝床に先客が。。。

DSC01417.jpg


ちょっと小ぶりなこの後ろ姿は

DSC01418-1.jpg


爆睡中のぶんたです。

DSC01420-1.jpg


熟睡してるのかピクリともしない・・・。

人間みたいに眠ってますねぇ~。

それにしても

DSC01419.jpg


イビキすごいよ。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/20(金) 19:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんわー

ぬぉぉぉぉ 可愛すぎる!ぶんたくんの寝顔がぁー!
ちゃんとお布団に入ってるところもかわゆぃ!
だけど ホント熟睡!って感じだねぇ
なんの警戒心もないと言うか。。。其れって犬としてどうよ?って思うけど 其れだけまめ子さんのお家が安全だと言うことをちゃんと理解してるんだね^^

お花の名前 笑ってしまった(汗)
可愛い花なのにね・・・
お子さま番組にも出演出来ないお名前かも(涙)
たくましく生きるんだよぉー!
  1. 2007/07/20(金) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!

ぶんちゃんと、お母さん一緒に寝てるんですかー??
楽しそうー。ほんと、お母さんぶんちゃんv-238らぶv-207
って、感じですねー。
うちの、母貞子はこの頃、ちーちゃんに=ちーちゃんと、おかーちゃんは、同性愛やで=って、話しかけてます。。。
同性愛って。。おい。。と、心のなかで思っています。
  1. 2007/07/20(金) 22:53:05 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

へくそ?すごい名前だね~
それは絶対忘れないね(爆
けど、わかい女子はあんまり人前で
言いたくないような名前かも~

ぶんたくん、すごい人間に見えた(笑
ちゃんと、布団かけて熟睡してて
いびきまでかいて最高!!
母さんは、横で寝るんでしょ?
なんだかそれでも、起きないような感じの
爆睡姿ですね(爆
ものすごい安心しきっててかわいいな~♪
  1. 2007/07/21(土) 03:51:24 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

おはよぉ~ですぅ。
この寝姿は、警戒のケの字もないほどですよ。
ちゃんと枕もして寝てるなんて、ホント犬か?と
突っ込みしたくなります(笑)
しかも、母が寝ようと掛け布団をペロンっと
めくっても真ん中に堂々と寝て動かず。
さすがぶんた様ですよ・・・。

へくそかずらは漢字にすると
さらにインパクトありますよぉ~。
「屁糞蔓」。。。すごいヤツです。
でも、へくその実はしもやけ、ひび・あかぎれに
汁をつけると効くそうですよ!

  1. 2007/07/21(土) 06:37:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

おはよぉごぜいます。
母は、ぶんたと寝てるんでございますよ。
まさにラブラブe-266です。
すごいですよぉ~腕枕で寝てますから!!

ひろろさんのお母さんとちぃこちゃんも
かなりのラブ度v-344ですねぇ。
同性愛。。。種を超えた愛
すんばらしいですね!
  1. 2007/07/21(土) 06:57:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

へくそかずらは、漢字でかくと「屁糞蔓」
更にインパクト爆発です。
屁糞の実は、しもやけなどに効果あり。
しかも、焼酎漬けにすれば化粧水も作れる
凄いヤツのようです。
侮れません、屁糞。。。

母は、この隣で眠りますよぉ~。
ちょっとやそっとじゃ起きません!
掛け布団、めくっても”どぉーーん”と真ん中で
眠ってますよ。
そんな時は、母は端っこで寝苦しそうに
転がっております。
いつもは、う・で・ま・く・らe-266ですぅ。
  1. 2007/07/21(土) 07:07:55 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

いやーん!ぶんたさん・・・自然すぎます(笑)
自分からお布団に入ってこんな風に寝るんですか?
パグ(犬)だってことを忘れてしまいそうな寝姿に
ビックリ!ちょっと小さい人間のおじいちゃんですよね~(笑)
お母様いいなぁ~ぶんたさんの事がもう可愛くってたまらないでしょうね~^^ぶんたさんもお母様のことがホントに大好きで安心して寝れるんですね~♪
  1. 2007/07/21(土) 13:42:23 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

モモさん

そぉなんですよぉ~。
生意気にもふとんで眠るんですよ!
上掛けは、犬手では掛けるのが不可能なので
誰かがやったみたいなんですけどネ。

最初は、電気がついてなかったので
何か小ぶりな物体が横たわってるなぁ~とは
思ってたんですが、電気つけて見たら
ぶんたなのでビックリ!しかも爆睡!!
ホント、小さなおじぃちゃんが横たわってる
みたいでしたv-411

母とぶんたは、ラブラブe-266なんですよ。
母がいる時は、ぶんたはベッタリと甘えておりますぅ~。

  1. 2007/07/21(土) 16:30:45 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

この花はよく見かけますね
「へくそかずら」!!初めて名前わかりました
ぶんたさん、まるでパグのお人形みたいに
可愛いいねぇ(^^)
でも、いびきはすごいですよね
  1. 2007/07/23(月) 14:55:28 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんばんわ^^
今の時期、「へくそかずら」の花はあちこちで
見かけますよね。
かわいい花なのに名前が個性的(笑)
もう一度、覚えてしまったら忘れることありません!

この日、ぶんたはお人形のように
ピクリとも動かずに寝てました。
でも、お人形と違うところは
いびきが人間並みの凄さでびっくりです。
  1. 2007/07/23(月) 18:39:16 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/54-ed09dcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad