ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

新しいお友達。

毎年、春先になると我が家に「ありんこ隊」が侵入し家の中を

行進するんですが、その度に侵入口付近に

殺虫剤を噴霧していたのですが

ぶんたがいるので殺虫剤はちょっとなぁ~と思っていたところ

友人のY嬢より耳よりな情報が!

Y嬢宅にも「ありんこ隊」が侵入し、

ヨーキーの愛犬アンディちゃんの

ごはんが被害にあっているという。。。

まだ、試してないがペパーミントを植えると

ありんこが寄り付かないそうだとのこと。

ペパーミントなら近所に雑草のごとく生えているところが

あるので、早速引っこ抜いてきて植えてみようと思っている。

来年、効果があるかどうか楽しみだ。



しかし毎日、暑いですね~。

20070728113632.jpg


後方にうっすらと見えるのは、新しいお友達です。
暑い夏を乗り切る心強い相棒になるであろう

「ひえひえピロ~」です。

DSC01432-1.jpg


中に保冷剤を入れるんですが、持続効果が5~6時間なので

昼用と夜用に2個購入です。

20070728115536.jpg


使ってくれるか心配でしたが

ある時はピロ~ちゃんを抱きしめて

20070728114500.jpg


そして、ある時はアゴを乗せて

DSC01424.jpg


しっぽもかわいい「ひえひえピロ~」

20070728114757.jpg


この夏、ぶんたの良きお友達となりそうです。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/28(土) 11:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ブル

ぶんたくんもブルくん買ったんですね!
しかも2つも(笑
なぜに昼用と、夜用?爆
けど、これいいですよね~
結構うちも使ってくれてますよ~
かわいいし(^u^)
ぶんたくん、抱っこしたり顎乗せたり
めちゃかわいい~!!
ウリウリしたくなっちゃいますよ~♪

アリが入ってくるの?
あれって結構やっかいですよね
殺虫剤うちも使うの考えますよ~
蚊がいても使えない~
ペパーミント効果あるといいですね
来年成果報告楽しみにしてますよ~

  1. 2007/07/29(日) 00:34:16 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

こんにちわん。
コロちゃん、ひまわりちゃんとあそろいの
ブルちゃん買っちゃいましたぁ~。
ブルちゃん2つあれば、ローテーション良く
昼と夜と使いまわせるかと思いまして。。。
ぶんたも結構ブルちゃん使ってくれてます!
買って良かったですぅ~。

そうなんです!
時期限定なんですが
ありんこがいつの間にか家の中に侵入して
我が物顔でウロウロとしてるんですよぉ~。
殺虫剤とか使うのちょっと考えものですし。。。
でも!でも!ゴキちゃんが出現した時は
もう夢中でキンチョールを噴霧してしまいました。
ペパーミントの成果報告しますね!
  1. 2007/07/29(日) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します

こんにちは。ベスですのべったんです。お邪魔します!

ぶんたくんステキなお友達ができてよかったね!
ギュッ!としたり顎を沈めてる気持ちよさそうなお顔がとってもキュートですv-2382匹のブルちゃんに挟まれている姿はハーレムのようですね^^

ウチも暑さ対策をと思って保冷剤を布でくるんでみたのですが…うぅむ…今のところ興味をしめしてくれませんがどうにかこうにか使ってくれるようにまたしても試行錯誤が続きそうです…

あ、あと事後報告で申し訳ないんですが、今日のブログにお名前とブログ名を出した上、リンクも張らせて頂きました。本文に名前は出さないで~!ということでしたら修正します。すいません後になってしまって…
  1. 2007/07/29(日) 14:20:05 |
  2. URL |
  3. べったん #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こばにちわ!
コメントありがとうございます♪
パグはべったり顔なのでとっても暑さが
こたえるようなのです。
なので、この「ひえひえピロ~」は気に入って
くれたようで大活躍でっす!

コーギーのべスちゃん
とってもかわいいですよねe-266
保冷剤気に入ってくれるといいですねぇ~。
飼い主が色々と試行錯誤して
考えたアイデアもワンコが気に入ってくれないと
ちょっと”しょんぼり”としてしまいますよね。。。

リンクOKです!
私もべったんさんのブログ張らさせてもらいますね!
これからも宜しくデス♪
  1. 2007/07/29(日) 17:11:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ!

ほうほう~~。
ひえひえピローですか。
結構な、大きさで人にもよさそうですね。
ホームセンターとかにありますか?
って、ぶんちゃんのまねっこしたいですぶぶぶー。ぶんちゃん、ラブv-238
  1. 2007/07/30(月) 16:51:02 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん!
ひえひえピロ~は、私の近所のホームセンターで
購入したので、ひろろさんちの方でも売ってると
思いますよぉ~。
4種類くらいのワンコのがあったんですが
やっぱり、鼻ぺちゃワンコを飼ってるせいか
なんの迷いもなくブルちゃんをゲットしました。
かわいいし、ぶんたも愛用しておりマッスル!
  1. 2007/07/30(月) 19:17:52 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/55-42335bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad