ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント。

昨日は、イベント盛りだくさんな日でした。

まず、おじじの85才のお誕生日を

我が家で行いました。

「イエ~イ、おじじ85才のお誕生日おめでとう!!」

バースディケーキのローソクの火を

勢いよく吹く消すおじじ。

20070729120634.jpg


日本男性長寿最高齢を目指してくだされぃ!おじじよ!!

そして、うずらまめ子在住

市主催の花火大会が行われました。

おじじと母とぶんたとで見に行きましたよ。

20070729121113.jpg


花火を見つめるぶんた。

暑いので、ハンカチに保冷剤を包み首に巻いております。

20070729121242.jpg


ほんとにきれいだねぇ~

20070729121353.jpg


花火を見ると「夏が来たんだなぁ~」と実感しますなぁ。

おじじと母とぶんたとでパチリッ!!

DSC01482.jpg


後半ぶんたは花火どころではなく

暑くてダレダレで寝てました。。。

DSC01488-1.jpg


また、来年みんなで花火見に来ようね♪

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/29(日) 12:22:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おじじさん、お誕生日おめでとうございます。
家のばあちゃんも同じくらいの年齢です。

花火を見つめるぶんたくん
『ふぁ~、キレイだ~v-470』って言ってるみたいv-343
すっごいお顔が輝いています♪

ホント、花火で夏だな~って感じますが、
夏ってあっという間ですよね。
  1. 2007/07/29(日) 22:03:12 |
  2. URL |
  3. パンプキー #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

おじいちゃま、ますます元気で
もっともっと長生きしてくださいね
お誕生日おめでとうです~!!!
うちの、じいちゃんと同じくらいなんで
なんだかすごくうれしいな(*^_^*)

ぶんたくん、花火の音とか大丈夫なん?
ちゃんと見てるね~
きれいだもんね!!
目がキラキラしてるし(笑
かわいいね~

後半寝てるけど(ぷっ
蚊にさされませんでしたか~?笑
  1. 2007/07/30(月) 02:49:52 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

すみれへのお祝いコメントありがとうございました^^
おじじさんもお誕生日だったのですね~
遅ればせながらおめでとうございます!!
長寿最高齢目指して長生きしてくださいね~^^

ぶんたさん、花火楽しんでますね~!!
とってもお顔がキラキラしてる^^
音にビックリしないんですね?後半花火の中で
寝れちゃうなんて・・・さすがぶんたさん!
すみれは花火大会の日の夕方、河川敷で散歩中に空花火の音にビビッてかなりの高さまで飛び上がりました(笑)いや~まだまだ甘ちゃんです~
  1. 2007/07/30(月) 15:18:09 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ2

おじじちゃん、寝たきりですかね?
あついのに、ぶんちゃんと花火にでかけたんですね。
おじーちゃんは、うれしかったでしょうねー。
うちも、花火に行ってちーちゃんをアピールしたいのですが、あの爆音と暑さにちーちゃんがたえられるかどうか。。。思案中ですー。
おじじちゃんと、ぶんちゃんはすごいです。
まめこさん、いいことしましたねー。
  1. 2007/07/30(月) 16:56:20 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

パンプキーさん

ありがとうございます!
おじじはめでたく?85才を迎えることが
出来ました♪
パンプキーさんのおばあちゃんも同じくらいの
年なんですね。
ぜひとも長寿目指してほしいですねぇ~。

ぶんたは、最初のうちは花火を見つめて
いたのですが、だんだんと睡魔に負けて
ぐっすりと眠っちゃってました(笑)
花火の音は気にならないようです。

ホント、夏って短いですよね。
本格的にあまり暑くなってないので
ちょっと寂しい感じしますよね。。。
  1. 2007/07/30(月) 19:35:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

ありがとうございます!
おじじは皆に85才の誕生日を祝ってもらい
すごく喜んでました♪
花火さんのおじいちゃんも同じ年くらい
なんですね~。
ぜひとも我がおじじと一緒にご長寿
目指してほしいですね!

ぶんたは、花火や雷などはへっちゃらなんですよ。
前半は絶好調で花火を眺めていて
だんだんとダラリズルリと本格的に
眠り始めてしまいました(笑)

蚊は大丈夫でしたよぉ~。
母は沢山蚊にくわれていましたが。。。
  1. 2007/07/30(月) 19:47:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

ありがとうございます♪
すみれちゃんとおじじは同じ誕生日ですね。
年の差84才!?
なんだかスゴイィ~!!
この後、おじじはケーキをムシャムシャと
食べてうれしそうでしたよぉ~。

ぶんたは、花火大丈夫なんですYO。
なんていったって花火中に爆睡できる男ですから(笑)
ちなみに雷もへっちゃらです。

すみれちゃんは生まれてはじめて
花火のおっきな音を聞いてびっくりして
飛び上がっちゃったンですね。
かなりの高さとな。。。(笑)
ちょっと、見たかったかもぉ~。
かわいいですなぁ~v-411
  1. 2007/07/30(月) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわんこ!!
おじじは、下肢麻痺でして歩行器なんか
使うとちょっとは自分で歩けるんですが
外出は車イスを使用しておりマス。
でも、リハビリに燃える男なので
只今、リハビリが出来るホームにて頑張ってます。
この日は、誕生日と花火大会があったので
我が家に外出でやってきました。
おじじは、ぶんたをとっても可愛がってるんですが
目を離すと何か食べさせようとするので
油断できません。。。

そうですよね~。
花火にかわいいちーこちゃん
ぜひ、連れていきたいですよね!!
人気者間違いなしですよぉ~。
でも、花火の爆音と暑さが心配ですよね・・・。
  1. 2007/07/30(月) 20:12:38 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

おじいさんお誕生日おめでとう
ぶんちゃんの首に巻いたバンダナなるほどなぁって
感心しました。
おじいちゃんもぶんちゃんも元気で長生きしてほしいですね
  1. 2007/07/31(火) 14:38:54 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

ありがとうございます!
おじじは「こんな風に誕生日を祝ってもらえたのは
初めてだ。」とすごい喜んでいました。
ぶんたとのWおじじで長生きしてほしいです。

ケーキを購入した時に入ってる保冷剤は
このように首に巻いたりして、結構活躍しております。
びすちゃんも暑そうな時、ぜひ試してみて下さいな。
  1. 2007/07/31(火) 18:59:52 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/56-6b9f1d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

