ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっといいもの。

うずらまめ子は今、「めかぶ」にハマッております。

でも、スーパーなんかで売ってる「めかぶ」の

原産国のところをみると”中国”となっているのが

ちょいと気になっていたので、国産乾燥めかぶを

手に入れました。

毎日、「めかぶ天国」を味わっております。

「めかぶ+納豆」が最高ぉ~っと思っているのですが

「この食べ方がうまい!!」とおすすめがありましたら

教えてくださいな。



さて、ぶんたは小さな頃から

皮膚が赤くなったりブツブツが出来たりと

皮膚が弱くて、なんかないかと探していたんですが

ちょっといいもの見つけましたよ

その名も「レスキュークリーム」。

DSC01491.jpg

これは、人間にもペットにも使えるクリームです。

クレマチス・インパチェンスなど5種類のフラワーエッセンスが

入っていて香りも味もなく副作用もない。

傷・ケガ・打ち身・かゆみ・虫刺され・やけど・床ずれ

アトピー・湿疹・口内炎などなど色んな皮膚疾患に良いそうです。

なんか、肩こり・腰痛・打ち身などの改善にも。。。

ぶんたの赤みがあるとこなどに塗りこんでみたら

次の日に赤みが引いていていい感じです。

私も虫刺されに塗ってみたら良かったですヨ。

リラックス効果も期待できるようなので

ぶんたの耳の内側に、少量塗ってみたりしております。

しばらくこのクリーム使ってみようと思っております!

DSC01490.jpg


ちなみにパッチフラワーレメディなる物も手に入れてみたので

どんなものなのか後日ご報告しまっす。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/31(火) 21:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おっ!それはいいですね!!
病院でも楽すりは、どうしてもその時
使うとあとは使わず、なにかあるとまた
病院に行き同じ薬をもらうってこと
多いですもんね
常備薬あれば病院に行く前にちょいと
治したくなるときいいですよね
これってネットで買ったんですか?
普通に店に置いてある?
おせ~て~うずらまめ子さ~ん!!!

めかぶに納豆!!すごいネバネバ天国ですね(爆
国産めかぶで安心ネバネバライフ楽しんで
ますね(^u^)
  1. 2007/08/01(水) 08:54:28 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ!

めかぶに納豆をまぜてたべるんですかー?体に良さそうですね。
わたしも、昆布とか大好きです。
ぶんちゃん、小さい時からまめ子家にいるんですか?
そんな時から、皮膚が弱いなんて私のようです。。
ちーちゃんと、ぶんちゃんは運命が似ていますね。(ブリーダーのところにいたとか、今はすっごい幸せなところが)
ちーちゃん、ぶんちゃんのようにかわいいお年寄りわんこになってほしいです。
やっぱり、ちーちゃんとぶんちゃんはなにかこう赤い糸が繋がっているように思えます。って、私が、ぶんちゃんを好きなだけ?v-238

わたしも、このクリーム気になります!肌が弱いのです!!
こんな、万能クリームがあるなんておもしろいですね。
ぶんちゃんv-344スキ!
  1. 2007/08/01(水) 13:36:53 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

花火さん

この万能クリームは副作用がないとこが
良いですよぉ。
動物性油脂が一切入ってないので
ベタつきませんし。。。

ロフトなどにも販売してるそうなんですが
私は、手っ取り早くネットで購入しました。
楽天市場で「レスキュークリーム」で検索すると
何店舗かヒットしますよ。
ぜひ、検索してみて下さいな。
ちなみに私は、ケンコー○ムにてゲットしました。

めかぶと納豆のWネバネバはさいこぉーです。
めかぶ料理に色々とチャレンジしてみたいと
思っております!!
  1. 2007/08/01(水) 19:22:20 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん!
めかぶはうまいですよぉー。
あのネバネバは、お肌にもよいそうですぅ~。
今日もポン酢をかけてイタダキマス。

ぶんたは、推定7ヶ月ごろに我が家にやって来ました。
家に来たときからもう皮膚が弱かったんです。。。

ちーこちゃんかわいいので
ちーこちゃんとぶんたが赤い糸だなんて
とってもうれしいですよぉ~e-266

このクリームは、薬じゃないけど
なんにでも効いて副作用がないってとこが
ポイントですよ。
でも、効き目には個人差があるそうですが。。。
赤ちゃんでもOKだそうで、私も虫刺されなどに
グリグリと塗ってます。
結構、痒みがスゥ~と引きます。
  1. 2007/08/01(水) 19:42:46 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/57-54444f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

