ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出。

昔の写真を眺めてみて

今では、すっかりおじぃちゃんパグとなり

顔も真っ白シロになりましたが

ぶんたの若かりし頃はこんなに

黒々ピッチピチだったんだなぁ~と

思い出がいっぱいの写真たちを

載せてみますぅ。

IMGa.jpg


平べったくなったぶんたさん。
IMGb.jpg


母が、ワンコハウスと間違いキャットハウスを買って来た。

キャットハウスで寛ぐ?ぶんた。

IMGd.jpg


我が家にやってきて半年位のぶんた。

IMGc.jpg


初めてカッパを着用したぶんた。

IMGe.jpg


すんぐり後姿なぶんた。

こんな風にぶんたの若い頃の写真を見ていると

”あ~、こんな時もあったなぁ~”

”これは、こうだった時だよね・・・。”

と思い出がどんどん溢れてきます。

ワンコの1年は、人間の倍以上年を取ります。。。

確実に、今のぶんたは1年前よりも老いてきている。

あとどれ位、一緒にいられる時間があるか

わからないけど、ぶんたと過ごす1日、1日は

とても大切なのです。

ぶんたと少しでも多くの思い出を

これからも作っていきたいと思います。

だから長生きしてくれよ!ぶんた!!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/01(水) 22:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

わーヤングな頃のぶんたさん大放出ですね^^!!
ぶんたさんの若い頃はこんな感じだったんだ~!
真っ黒マズルでとっても可愛いです♪
ワンコの人生、人間の約1/4ですもんね・・・
なかなか思うようにしてあげられないけど、
いずれやってきてしまうその日まで、
私もできるだけ楽しい思い出を一緒に作って
可愛い瞬間を沢山残してあげられたらなぁ~と
思ってます。
家の周りにもぶんたさんと同じくらいのお歳のパグさんが沢山います。
ちびっこすみれを見ると切なくなるみたいで・・・
私も一緒に切ない気持ちになってしまいます。
私もいつかそんな風に感じる日が来るんだろうな~と
まだまだ先のことですが・・・。
ぶんたさん!まっだまだ元気で長生きして
楽しい犬生を過ごしてくださいね!!
そして私達ぶんたさんファンを楽しませてね~!!
お願いしますよー!!^^
  1. 2007/08/01(水) 23:59:40 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

かわうぃうぃ~

実は私も若かりし頃写真を載せようかと思っていた時にタイムリーですね。
悩殺上目遣い!!こういうカオされちゃうと飼い主は弱いですよね~。つい甘やかせてしまいそう
二枚目、何をしているのか…というより、
何にハマっているのかと思えばキャットハウスですか?!
お母様の新たな伝説が公開されたのですね!
嬉しい!そして楽しい(笑)
ぶんたくんもおとなしくしてエライですね~
あ、ベスもそうだったんですが子犬は狭い場所が好きなのかもしれませんね
カッパ着用ぶんたくんもたまりませんね!
その何とも言えぬ表情がまたキュートv-10

確かに過去を思い出すとちょっと前まであんなに元気だったのに…ってオセンチな気持ちになりますよね。
ぶんたくん、こんなに家族とファンの皆にたくさんの愛の栄養を注がれてるんですし、是非とも長生きして欲しいです!!
  1. 2007/08/02(木) 16:39:02 |
  2. URL |
  3. べったん #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

モモさん

こんばんわ~。
ぶんたのヤングな頃は、
こんなにも真っ黒くろすけだったのですよぉ~。
それが、今ではこないにも白くなっちまったのです。
ホントに、ワンコの人生は短いですよね。
ぶんたは今、13歳。
人間ならば、思春期真っ只中のバリッバリの反抗期ですよ。
ワンコはお年寄りの域ですからね。。。

モモさんちのすみれちゃんを見ると
ぶんたの若い頃を思い出します。
すみれちゃんみたいに良い子ちゃん
ではなかったけどね(笑)
かわいいなぁ~っと顔がニヤニヤと
してしまいますよ。
もう、私は孫を見守るおばあちゃん
みたいですよ。

これからも、ぶんたにうま~い物を
ちょっとだけあげて楽しい思い出も
できるだけ作っていってあげたいと
思っておりますよぉ~。
  1. 2007/08/02(木) 19:42:06 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんばんわ!
気が合いましたね(笑)
べスちゃんの若い頃の写真楽しみですぅ。
コーギーちゃんは、あの賢そうなお顔も
魅力ですが、なんといってもあのプリプリとした
お尻がもうたまりませんよぉ~。

こういう上目遣いされちゃうとね。。。
ついついオヤツもたくさんあげて、甘やかして
しまうんですよね。
キャットハウスですよこれは!!
ニャンコが使用するものを間違えて母が買ってきたのです。
仕方ないので、上の傘のようなものを
取りはずして使用してました。

ついついね。。。
昔の写真を見ると、おセンチな気持ちに
なってしまうんですよ。
だから、あんまり見ないようにしてるんですが。。。
ぶんたもね長生き頑張りますから
べスちゃんも一緒に長生き頑張りましょう!!
  1. 2007/08/02(木) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~♪
わっかい! ぶんたちゃんv-411

クッキーも、今ではお耳まで白くなちゃったけど
昔は、黒々、パンパン、むちむちでした。
あっ!今でも、むちむちです(笑)
あはは!お見せしたいですv-16

>ぶんたと過ごす1日、1日はとても大切なのです。

とっても良くわかります。私も、本当に1日1日が大切で愛しいです。クッキーもあと一月で12歳!ぶんた君と一緒に元気で長生きして欲しいです。




  1. 2007/08/02(木) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. ありんこ #-
  4. [ 編集 ]

ありんこさん

ぶんたじぃ、ピッチピチでしょ?(笑)
若さ爆発な時です。
いたずらも絶好調でした。。。

クッキーちゃんにぜひ会ってみたいですねぇ~。
むちむちしてるパグちゃん大好きですe-266
おぉ!!あと、1ヶ月で12歳なんですね♪

ホントに、1日、1日がとても愛おしいくて
たまらないですよね。
ぶんたと一緒にクッキーちゃんも長生きパグ
を目指して頑張りましょう!!
  1. 2007/08/02(木) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉですっ!

お久しぶりです!
7月22日以降のブログすべて拝見しましたっ!

おじじさんのろうそく吹き消す顔が・・・・
久しぶりにあの「絵」をみて 吹き出してしまったではないですかっ(苦笑)

それと 母上様の間違えて買ったというハウスに入ってるぶんた君
ダメです・・私は朝から悩殺されてしまいましたよ
成長と共にお顔とか体型とか変わって来ちゃうけど
いつまでも いつまでも うずら家のアイドル「ぶんた君」だよね^^
  1. 2007/08/03(金) 06:10:54 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわ!
お久しぶりです^^
おぉ~無事、復活されたのですね!!

おじじの実際の顔は、あの絵よりも
さらに、たこ口が飛び出ておりますぅ~。
かなり強烈な顔となっており、
お見せできないのがすごく残念です。

母は猫用のものとなぜ間違ったのか。。。
たぶんあの傘の部分にニャンコが飛び乗って
遊んだりするものなんでしょうが
ぶんたは、飛び乗ることが不可能なので
傘を取ってしばらく使ってましたよ。
入り口も狭いし窮屈そうでした。。。

ぶんたは、かなりヨボヨボのおじいちゃんに
なったけれども我が家のスーパーアイドルに
間違いありませんよ!!
カトゥ~ンにもSMAPにも負けませんよ。



  1. 2007/08/03(金) 19:37:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

かわいいね~

ぶんたくんのヤングだった頃見たかったから
うれしい~!!!
うずらまめ子さんと知り合った時すでに
今のぶんたくんでしたもんね~
若かった時はどんな子だったのかな~なんて
思ったりしてました(*^_^*)
思った通りかわゆい!!!
なんてぴちぴち♪
しかし、昔から母さまは天然だったのですね(爆
ぶんたくんに喜んでもらおうと買ってきたのが
キャットハウス?!
面白すぎです!!!

一日一日大事にってわかりますよ
うちも、生き物飼うのは初めてなんです・・・
いつかはってこと考えたらずっと飼えなかった
けど、今はこの子たちに出会えてよかった
いつまでも一緒にいたいですね
いつかの時は考えないようにしてます~
そそ、ぶんたくん13歳なんでよね~
まだまだ若いですよ~
うちの旦那のいとこの実家には18歳の
パグちゃんがいますよ~
すっかり年寄りでいつも寝てますけどね
ぶんたくんも、もっともっと長生きして
もらわないと!!!
  1. 2007/08/04(土) 00:06:58 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

こんにちわ~。
ヤングなぶんた大放出です!
真っ黒でピチピチでしょ?
今では、白い顔で皮膚たるんじゃってますけどね(笑)
でも、くいしん坊なのは今も変わりませんよぉ~、

このハウスは、母が猫用のものと間違えて
買って来て仕方なくしばらく使ってましたよ。
ぶんたが窮屈そうでねぇ~。かわいそうでした。。。

18歳のパグちゃんですか!?
すごい励みになります!!!
ぶんたなんてまだまだ甘ちゃんですね。
頑張って長生き目指します!
私もぶんたに出会えてよかったと思ってます。
それに、ぶんたがいたからこそ
こうやってブログを始めて、花火さん達に
出会うことが出来たのですからね。
ぶんたに感謝です!
  1. 2007/08/04(土) 15:53:25 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ!!

ぶんちゃん、こんな頃もあったんですよね。
私も、先日しょっちゅう前を通過している家の前をチャリンコで走っていた時に、私が始めて飼ったワンコ雑種ラブのことを思い出しました。(うちに来る前にラブがいた家でした)
その前は、近所で放し飼いだったコロ。
そして、ラブ。それから、アキ。
現在、雑種リキと、パグちーちゃん。

写真を見ると、ああこんな時もあったんやーっていろいろ思いだします。
ぶんちゃんの顔を見てると、ほんとにおだやかで幸せなんだなって、感じます。

ぶんちゃんは、まだまだ長生きしてほしいです。そして、まめ子さんにはぶんちゃんが旅たったあとも、わんこを飼ってほしいです。そして、ぶんちゃんのぶんも幸せにしてあげてほしい。。
まめ子家には、幸せ力があるんです。(しあわせりょくです)
そんななかでいれて、ぶんちゃんは幸せv-238良かったねv-406ぶんちゃん!!v-409ラブ!!v-344
すいません、長くなっちゃって。。ぶんちゃんに早く旅たってほしいなんてまったく、思ってないので誤解しないでください!!すいませーん!!
  1. 2007/08/05(日) 15:09:20 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわんe-69
ぶんた若いでしょ?
こんなにかわいい時代もあったんですよぉ。

ひろろさんは、たくさんのワンコとの出会いや別れを
経験してるんですね。
ひろろさんと一緒に生活したワンコたちは
(マーブル君も)幸せ者ですね!
こんなにやさしくて思いやりのある飼い主さんに
出会えたのですから。。。

ぶんたにいっぱい幸せな時間を過ごさせて
とことん長生きさせますので、これからもよろしくです!
たくさんの暖かい言葉ありがとう!!
すごくうれしいですよぉ~。v-411
  1. 2007/08/05(日) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/58-0e4c06f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

