ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷え防止。

毎日、暑い日が続きますね~。

こんなに暑いと冷房やドライをつける日が

多くなると思いますが

我が家のぶんたじぃは、幼い頃から関節系が弱く

年を取るとともに、腰骨が悪くなり後ろ足の

動きが悪くなってきております。

そう、冷えは大敵です。。。

人間だって、年を取るにつれ体が冷えると

関節痛やら神経痛やらが出ますがワンコも同じです。

なので、冷房等をつける時は腰が冷えぬよう

こやつを導入することにしました。

DSC01508.jpg


冬に購入し、押入れで眠っていたものを引っ張り出しましたよ。
では、ぶんた様に着用してみましょう♪

DSC01504-1.jpg


かっこいいぞ!ぶんた。

DSC01505-1.jpg


イタリア男にも負けてないぞ!!

DSC01506-1.jpg


とってもプリチィ~

20070803202533.jpg


フェロモンぷんぷんよぉ~。

20070803202617.jpg


赤はらまきとっても良くお似合いダスネ。

じゃ、次いってみよぉ~!

DSC01510-1.jpg


ぜひ、腰の悪いワンコはお試しあれ!!

お腹を壊しやすいワンコにもいいかもですョ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/03(金) 20:33:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんわー

う~ん 赤が何とも似合ってますぞよぉ
歳を重ねると人間と同じで色んな場所を保護してやらないといけないんだね
ぶくはもうすぐ2歳だけど 何れはやってくるシニア時代
まめ子さんの情報をちゃんと覚えていて実践しまっするっ!
  1. 2007/08/03(金) 21:16:01 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

すごい!!似あってるよ~
お祭りにいそうな感じ(爆
てきやのおっちゃん風?
腹巻の中に手をいれたら最高かも~

お腹は冷えたらだめですもんね
うちの子達は服着せてますね
一日家でドライで快適にしてますけど
冷えすぎ防止です~
ちなみに、あたしが腹巻きしますよ
冷房大の苦手で^_^;
すぐお腹が痛くなるからね
長そでの上着も車に常備いれてます
年とると段々人間も寒さに弱くなりますね・・・
はぁ~っとためいきついてみたりなんかして
  1. 2007/08/04(土) 00:11:50 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん~。
ぶんたは赤が似合うんですよぉ~。
赤が映えるパグ♂です。

人間と同じでね、ワンコも年を重ねると
体のあちこちにガタがくるようです。。。
”ここが痛い”ってしゃべってくれたらいいんですケドね。
ホント難しいです。
ぶくちゃん、もうすぐ2才ですかぁ~。
青春真っ盛りですね。
ぶくちゃんがおじぃちゃんになった時に
大して役には立たないと思いますが
あの時、まめ子がこう言っていたなぁ~と
参考になってくれるとうれしいです!
  1. 2007/08/04(土) 16:04:56 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

似合いますか!
赤はらまき。
腹巻きの中に手を入れて、おつりのお札を
出したら完璧ですね。

我が家もパグは暑がりだからとドライを欠かさず
付けてるんですけど、やっぱり体を冷やしたら
ダメなんですよね~。
私も花火さんみたいに上手にお洋服のリメイクとか
出来たらいいんですが。。。
コロちゃん、ひまわりちゃんは
いつもかわいいお洋服着ていいなぁ~と思ってます。
毎回楽しみですヨ!

私も冷え性なので、上に羽織るものを
常に持参してますぅ~。
冷房の効いてるとこだと”ここは南極か!?”と
ブルブルものです。

冷え性には、ショウガ紅茶でポカポカに
なりますよぉ~。
ショウガを少量すりおろしてハチミツか黒糖を
紅茶にいれて1分位蒸らして飲むだけです。
お試しあれ~。
  1. 2007/08/04(土) 16:25:45 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

bisuhaha

可愛い腹巻ですねぇ
とってもいいアイデアです
我が家の老犬にも何か考えなければ(^^)v
  1. 2007/08/04(土) 17:50:59 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

コメントありがとう御座いますe-267
赤いはらまき可愛いですよね♪
おばあちゃんの原宿こと
東京・巣鴨の商店街では、
赤い肌着やら赤パンツやらが
ずら~っと並んでるので、赤色は体を温める作用が
あるんでしょうかね~??

これを着用して少しでも冷え防止に
なればいいんですが。。。
  1. 2007/08/04(土) 19:36:47 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたさん!!

赤が映えてクールです!!
バッチリ着こなしてますね~
一枚一枚表情が変えられるなんてぶんたくん役者!(≧V≦*)
そういえばこの間自転車を引いて歩いていたら
お散歩中のパグと遭遇しました!
ぶんたくんのことを思い出しながら見てみたら
結構脚が長いんですね!すれ違っただけなので
マジマジ見られなかったのが残念ですが
かわいかったです^^
  1. 2007/08/04(土) 21:33:39 |
  2. URL |
  3. べったん #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

べったんさん
あはよぉ~ですv-278
ぶんたは、黒系の顔のおかげか
赤色がよく映えるのです(笑)
淡い色よりもはっきりくっきりな原色が
バッチグ~ですe-461

私も飼いはじめるまで
パグは、ずんぐりとしてるので
足が短めなイメージがあったんですが
なんだ結構、長いんじゃないのと思ったことが
ありますぅ~。
これからの暑い時期、パグはガハガハが
激しくなり獅子舞顔になりまっす。
  1. 2007/08/05(日) 09:15:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ2

やっぱり、パグといえども冷えはだめなんでしょうねー。
わたしも、まめ子情報参考になります。
はらまきといえば、うちのおじじも昔、黒にラメとか、むらさきにラメとか。。。
そんなはでな、おじじでした。
でも、ぶんちゃんはかわいいです。
ぶんちゃん、イタリアおとこならパグっこメスはついていっちゃいますよv-238
  1. 2007/08/05(日) 15:19:16 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわんつぅ~e-15

暑がりパグもやはり年を取ると
「冷え」はダメなようですよぉ~。
私も最近まで犬が冷えて、関節痛とかが出るなんて
知りませんでしたよ。
人間と同じですね~。
まめ子情報、参考になると言ってもらえると
うれしいっすv-411

ひろろさんちのおじじさんは、きらびやかな腹巻きを
着用してたんですねぇ~。
ラメ入りなんて隠れたおしゃれじゃないですかぁ!!

ぶんたは、嫌がらずに腹巻き着用してくれます^^
結構、気に入ってくれてるのかもe-266
  1. 2007/08/05(日) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/59-88fa3962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

