ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

激アツ。

たまにしか登場しない我が家の父の話。

父は本気なのか、わざとなのか判断がつかない

ボケをブチかますことがある。

かなり昔のことだ。

私は行かなかったので、後々聞いた話なのだが

父と母と妹と母方の叔母夫婦とで

近所にオープンしたステーキハウスに出掛けたときに

事件は起こった。

当時、ステーキなどそんなハイカラなものは、あまり食したことがない我が家族。

ステーキに肉の焼き加減など、存在することもあまり知らなかったので

店員に聞かれ、母と妹はいかにも知ってる風にソツなくこなし

ミディアムだのレアだのと伝えることが出来たのだが

テンぱった父は思いっきり


「コゲめっ!!」

と力強く答えたそうだ。

ステーキ、焦がしてどうする。。。

そのほかにも「イクラ」を「イラク」。

ファミリーレストランの「デニーズ」を「デズニー」など言い間違えること多数。。。

いつでも彼は真剣だ。



さて、今日はとっても暑かったですね~。

もうク~ラ~も効きにくく、まさに「激アツ!!」

そんな中、頑張って動物病院へ行ってきました。

ワクチンをチックンしてもらいましたよぅ。

20070811205440.jpg


家に帰ってきて、なかなかク~ルダウンしないぶんた。

奥の手「首巻き保冷剤様」のお力でやっと落ち着きました。

20070811205746.jpg


かわいいペンギンちゃんの子守もガンバリましたヨ!

20070811205953.jpg


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/11(土) 21:02:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

こんばんわー

もぉーーお父様最高!!!!!
お父さんの名言集と お母さんの名行為集を是非作ってくださいませ!強く希望(笑)

つい先日 夕食の準備をしている時
ご飯が結構あったので おにぎり をしようと思ったの
で 子供達に
「今夜さ このおにぎりでご飯作るよぉ」
って言ったの
子供達は大爆笑 だけど私は何で笑われてるか分からなくて(苦笑)
無意識に変言葉を口走る私は近所でもPTAでも有名なおばさんなのです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぶんたくん ぺんぎんちゃんの子守ご苦労様^^
もぉ 可愛いったらありゃしないぞぉぉぉぉ
  1. 2007/08/11(土) 21:19:18 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

父はねぇ~。。。
ほんとっに見当違いな発言が多いのですよぉ~。
だって「イクラ」を「イラク」ですよ!!
魚卵と国名が入れ替わるってどうなの!?
だけど、そんな私にも父の血がフツフツと流れているので
電話などで「○○でございます」を「○○でござる」と
何時代だよってなうっかり発言アリなのです。

おにぎりでご飯。
あってるような間違ってるような。。。
私もやってしまいそうな間違いですなぁ~。

最近、お気に入りのペンギンちゃん。
いつも一緒に寝ています♪
あ、ひえひえブルちゃんも。。。
  1. 2007/08/11(土) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お父さんも面白いね~
こげめ!って男らしい!!笑
店員さんも、えっ?って感じだったでしょうね
けど、気持ちわかる~笑

うちも母が結構すごい大ぼけだから
周りのこっちがヒヤヒヤするんよね^_^;
本人真剣だから恥ずかしいとかわかってないし(笑

暑い中病院お疲れ様でした~
ぶんたくんも、注射お疲れ様~
毎日暑いからちょっと出かけただけでダウンしますよね
ペンギンちゃん今度は首に(笑
ぎゅう~って入れられてるし(ぷっ
子守ぶんたくん、かわいいっす!!
  1. 2007/08/13(月) 03:54:28 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

「コゲめ」発言のあと、やっぱり店員ポカ~ン。
周りもポカ~ンだったようです。
父は、つねに周りをハラハラさせる男なのです。
花火さんのお母様も大ボケさんなのですか?
ボケてる本人は気がついてないから「何か?」って
すました顔してるのが、また恥ずかしい。。。

病院、暑いから空いていてラッキーでした。
ぶんたは、診察室に進んで入りたがるんですが
診察が終わると先生に向って、吠えそして暴れます。。。
必ず、看護士のおねぇさんに試供品のおやつを
もらい貪り食うと落ち着きます。
毎回、恥ずかしい思いをしております。

  1. 2007/08/13(月) 09:31:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こげめって!!(笑)
それは 店員さんも困っちゃいますね!
こげてていいんですか~?お父様~!?
テンパっちゃったんですね わはは~お父様ナイスです~!
家は母がかなりの天然です。
狙ってないのに笑いを掻っ攫っていきますよ~ずるい!(笑)

ぶんたさんワクチンお疲れ様です~!
保冷剤巻き すみれもやりますよ~!
家の中でも巻き巻きしております!私も一緒に巻きたいくらい暑い~
まめ子さんも夏バテしないように気をつけてくださいね~!
私はすでにバテてます(汗)
  1. 2007/08/13(月) 14:05:47 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

こげめ!!

お父さん、ユニークですね(^^)
私も「こげめでお願いします」って言ってみよ(笑)

ぶんちゃんこの暑さもう少しです
お互いに頑張りましょう
  1. 2007/08/13(月) 14:31:05 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

きゃわうぃーっ!!

赤い首巻保冷剤、似合うなぁ~
そしてすっかり親子が馴染んだお2人がまた…^^
病院疲れのぶんたくんの「ヤレヤレ」って感じと
ペンギンの「おとおさん遊んでぇ~」って感じが
和むったらありゃしません。
どこかでペンギンに噛まれるとペンチで挟まれるのと
同じくらい痛いって書いてあったような。。
がんばれぶんたパパ!

お父様、「コゲめ」も面白いけどテンパってるとこがかわいー^^
シュークリーム売ってるのに「シューマイ下さい」って言う
お客さんが数名いらしたのを思い出しました(笑)
  1. 2007/08/13(月) 16:51:19 |
  2. URL |
  3. べったん #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

モモさん

なぜ「コゲめ」という言葉が発せられたのか。。。
たぶん、しっかり焼いてくれを凝縮して
「コゲめ」になったのだと思いマッス。
モモさんのお母様は天然さんなんですか?
それはぜひともお母様の武勇伝?を聞いてみたいですなっ!

すみれちゃんも保冷剤巻きしますかぁ~。
保冷剤は色々と使えて便利ですよね。
ホントに毎日暑いですよぉ~。
こんな暑くっちゃ、ビリーが出来ず残念です。
きっと、今ビリーをやったら死ぬと思われます。。。
私は、今のところ夏バテは大丈夫ですよ。
モモさん、バテましたか?
お体に気をつけてくださいね!
  1. 2007/08/13(月) 17:17:12 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

「コゲめ」真似しちゃダメですよぉ(笑)
周りから失笑されること間違いナシですよ!?
それでも良いなら止めませんが。。。

毎日、極アツですね。
ビスちゃんは大丈夫ですか?
我が家ではクーラーがフル回転です。
早く、暑さが落ち着いてくるといいですね。
お互い頑張りましょうネ!
  1. 2007/08/13(月) 17:22:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

赤い首巻似合いますかぁ~。
ありがとうございます^^

毎度のことながら、診察が終わると
ぶんたは「暴れ太鼓」に変身いたしました。
暑かったからか他の患者があまりいなかったのが
救いです。。。

ペンギンに噛まれると、ペンチで挟まれるくらい
痛いんですか!?
あんなに可愛くておっとりとしてるようなペンギンに
すごい、パワーが潜んでるんですね!
ぶんた、気をつけないと!(笑)

「シュークリーム」を「シューマイ」って。。。
しかも数人いたというのがツボりました(笑)
  1. 2007/08/13(月) 17:32:39 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!!

まめ子さん宅には、お父さんいたんですねー。
それが、おもしろい!!なんてー!おもしろ夫婦ですね。
まめ子さんには、おもしろ遺伝子が盛りだくさんですねv-411
うちの母貞子もにたところがありますよ!サークルKのことを絶対、Kサークルと言いますし。。
あとは、いつもへんな自分単語を連発していますが無視ですよ。
暑くてつらいですが、ぶんちゃんには癒されますv-238
  1. 2007/08/15(水) 01:27:57 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

おはよぉ~ですv-278

父、いたんですよぉ~(笑)
女性陣に押され、すっかり影がうす~くなってますが。。。
父発言は、後からジワリジワリとボディにくる
面白さがありまっす。
貞子ママさん、Kサークル(笑)と逆に間違えるのですね。
しかも必ずなんですか?サイコーです。
自分単語どんなものがあるのか、興味アリアリです。
今度、ぜひ披露して下さい!!

夏バテ大丈夫ですか?
癒しのぶんたパワ~で、早く元気になってくださいね!
  1. 2007/08/15(水) 09:08:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/62-19a67130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad