ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

戦い。

花火さんのブログにて知ったのですが

全身の毛が抜け落ちる程の激しい痒みと劣悪な環境と戦っている犬たち。

彼らを助けようと頑張っている方々がいます。

兵庫県疥癬症感染犬レスキュー

長年、闇の中で閉じ込められ

ツメは伸び、皮膚はただれネズミの糞が大量にある環境。

また、助けようと頑張っている方々には頭が下がります。

暑い日が続き大変な作業でしょう。

なにか私にも出来ること。。。

少しばかりですが

タオルとドッグフードを送付しました。

この犬たちに一日でも早く皮膚病が完治し

新しい家族に出会い、幸せな日がやってくることを願うばかりです。。。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/26(日) 22:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんわ

サイトを読みに行ってきたよ
何時もこういった記事を目にすると
怒りと哀しみと 何も出来ないで居る自分への苛立ちでいっぱいになる・・・・
全てのわんこを助けてあげたい!
それ以上に 何故にこういった事態が起きるのか
何故に こういう事が減らないのか
動物 ペット そういった呼び名で振り分けられるけど
命ある人間と同じ生き物・・・・
足りないものとか書いてあったから
私も少しだけれど 協力させてもらうよ^^
  1. 2007/08/26(日) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

リンクしてくれてありがとう
現実を知ってもらうって大事ですもんね
それぞれの自覚につながることだし!
あたしも、安易に子供沢山増やして・・・って
考えてたこと反省してますもん
みんな幸せになるために生まれてきたのに
たまたま貰われていった家がひどい飼い主
だったってだけで・・・
ほんと考えられないですよね
こういう不幸な子がいなくなることを願います
早く新しい素敵な家族に出会えるといいなって
毎日見てるんです
最近、あの子たち少し表情が変わってく様が見えて
うれしく思ってます(*^_^*)
  1. 2007/08/27(月) 01:17:05 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

サイト、見にいってくれたのですね。
ありがとうございます。
とっても哀しい出来事ですよね。。。
ワンコたちにだって、私達人間と同じく喜怒哀楽感情があります。
こんな狭いとこに閉じ込められ、すさまじい痒みに
襲われ毎日どんな気持ちだったか。。。
考えるだけで、なんともいえない気持ちになります。
人間がしでかしたことですが、助けることができるのも人間なんですよね。
哀しい現実を知ったからには、なにも出来ずに後悔するより
なにか力になれたらという思いから物資を送りました。
ほんと少しばかりですが・・・。
1日も早く、ワンコたちに身も心も安心出来る日がくることを
強く願います。



  1. 2007/08/27(月) 20:31:52 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

こういった哀しい現実もあることを
1人でも多くの人に知ってもらうことは
とっても大事なことだと思います。
ワンコ達にだって人間と同じく、感情があるのに
あんな劣悪な環境で狭いとこで閉じ込められて
どんな思いだったか。。。
苦しく哀しくてなんともいえない気持ちになります。

そうですよね。
1日も早く新しい家族が見つかって、安心できるように
なるといいですよね。
私も毎日、日記をみています。
ワンコ達の表情がなんだか明るくなってきて
皮膚の調子もどんどん改善して、お世話されてる方々の
努力のおかげですよね。
ホント、頭が下がります。。。
  1. 2007/08/27(月) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/65-4e8c8683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad