ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

溺れる?

我が家にぶんたがやってきた時

これまで犬を飼ったこともなかったので

色々と分からないことだらけでした。

分からないにもほどがある

あぁ~勘違いなことをご紹介しますぅ~。

まず、母がぶんたにイボがあると騒ぎ出し

獣医に連れていったところ”おっぱい”だったという

あぁ~勘違い。勘違い。。。

次に、私が♂のシンボルお玉さんに黒いシミ発見!!

皮膚病かと母とともに獣医へ!

シミを見た医者の一言

「大人になってきてるんですよ。人間と一緒です。」

”人間と一緒です”の言葉がやたら印象深く

「そうですか・・・。」の言葉しか発せられず

苦笑いして帰ってきた思い出。

あぁ~勘違い。勘違い。。。




さて、母の足の間で休んでるぶんたですが。。。

20070903220310.jpg


なんだか、海で溺れてるように見えてきませんか?
20070903220559.jpg


助けを求めております。

20070903220734.jpg


今にも沈んでしまいそう。

DSC01582-1.jpg


波に打ち上げられたようですが

ありえないくらい顔がつぶれておりまっす。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/03(月) 22:16:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

まめこさん、お鼻は大丈夫ですか~?
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね
私も10分くらい集中して鼻ダッラーって時々なります。
お大事にしてくださいマセマセ。

おぱいとおたまはまた何とも…
確かに「そうですか…。」としか返答できないですね
診察に疲れてる獣医さんはちょっと和んだかも^^

若干ウットリしながら溺れてる…?!ように見えます。
3枚目は確かに苦しそう
でも4枚目のがもっと苦しそう(笑)
目ェ見えてますか~?息できてますか~!
  1. 2007/09/03(月) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. べったん #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

おはよぉ

うはははは
笑っちゃいかんと想いつつ
朝からウケてしまったですよぉ まめ子様

玉様のご成長が人間と一緒だと説明されても
何せ 私たちには 何がどうひっくり返っても持つことの出来ない代物ですからねぇ・・・・
んな風に言われたら
「そうですか・・・」としか 返しようがないよね(汗)

海ならぬ 母ちゃんの足の間で溺れてる?ぶんたくん
その潰れっぷりは 見事ですっ!
最高だぁぁぁぁぁぁぁぁ

鼻。。。大丈夫かな?
私は 慢性鼻炎なので 一年中 ぐじゅぐじゅなんだけど
ちょっと大きな爆弾が耳の奥にあって(頭切って手術したけど取り除けなく現在治療ちぅ) 其れを爆発させないために 鼻をかんではいけない!という命令が此処最近先生から下され 鼻水垂れまくりなもですよ 号(┳◇┳)泣
37歳のいいとしこいたおばさん 鼻水たれてまぁ~~す♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
  1. 2007/09/04(火) 08:27:50 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ!!

ぶんちゃん、いい泳ぎっぷり?とおぼれっぷりですねー。
くるしそうだけど、幸せそう??v-238
やっぱり、ぶんちゃんはお母さんにメロメロですねー。
  1. 2007/09/04(火) 17:09:11 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんばんわ~。

鼻水ダラリは、落ち着きましたよぉ~。
ただ鼻が一皮むけました。
どうしても季節変わりはダメですね。
お互い体に気をつけましょうぉ~~~。

今、思えばアホ家族ですよね。
でも当時は必死だったのです!
獣医は、冷静にたんたんと説明し苦笑しておりました。
そして必ず「せっかくですから爪でも切っていきますか?」と
聞かれたので爪のカットをしてもらって
トボトボと帰ってきたものです。。。

顔グッチャリ状態で、目はちょっと見えてない(眠ってる?)
ようでしたが、呼吸はダイジョウブだったでしょう。
だって、鼻ピィ~ピィ~鳴ってましたから(笑)
  1. 2007/09/04(火) 20:10:38 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

いやぁ~存分に笑ってくださいな!
かなりアホでしょう(笑)

これはねぇ~。
どうやったって私達には、手に入れられないアイテムですから~。
お玉さんは。。。
成長過程なんてワカリマセンよぉ。
同じ♂の獣医がそう言うんだから、きっとそうなんでしょう・・・。
未知なる世界です。

完璧なつぶれ顔でしょ?(笑)
このクチャ顔がパグの魅力でもありますよね!

鼻のほうは落ち着きましたぁ。^^
アレルギー性鼻炎もちなもので、年中グズグズしてるんですが
季節変わりが特にやられちゃうんですよぉ~。
kemineさんは、慢性鼻炎持ちなんですか!?
爆弾が耳の奥にぃ~!!大丈夫ですか??
鼻かんじゃいけないなんて、つ、つらすぎる。。。
私も、kemineさんほどではないですが
幼少のころ、しょっちゅう中耳炎になったせいか
鼻かみすぎると「バリッ!」だの「べごっ!」だの音がします・・・。

kmineさん、爆弾だなんて心配ですよぉ~。
耳大事にしてくださいね!
  1. 2007/09/04(火) 20:41:47 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

そうですよぉ~。
ぶんたは、幸せなのです♪
たとえ、溺れそうになろうとも顔をつぶされようとも
母にくっついていられるのでバラ色の人生です!
母が足を動かすたびに、浮いたり沈んだりを
繰り返しておりました。
それでも、離れないんですからスゴイですよねぇ~。
  1. 2007/09/04(火) 20:51:06 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

勘違いに 「うふ」です
我が家も16年前はぶんちゃん家族のように勘違いがありましたね。
おぼれちゃったお顔がまたいいねぇ(^^)/
  1. 2007/09/04(火) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

おはよぉ~です♪

間抜けな勘違いでしょ(笑)
でも、当時は真剣だったのです。
bisuhahaさんも何か勘違いしたのですか?
最初は、ワカラナイ事だらけですもんね~。
間違えたってしょうがないぜい!!

溺れてるように見えますかぁ~?
もう何か必死に母の足にしがみついております。
最後には、顔が見事につぶれちゃいました。
  1. 2007/09/05(水) 07:01:55 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ~勘違いエピソード面白い~!!(笑)
最初はわからないことだらけですもんね!、
しょうがないですよ~!!

ぶ、ぶんたさーん!大丈夫デスカ~??
思わず手を差し伸べたくなりますね~!
手が出ちゃってるのは、ちょっと苦しかったのかな?
でも苦しいながらも幸せそうにみえるのは
やっぱりお母様の足の間だから?(笑)
この間、お母さんが気づかないうちにベビーカーからどんどん
ずり落ちていってる子供が居て、ビックリ!
ぶんたさんと同じような表情で「だぢげでぇ~」って苦しそうでした(苦笑)
  1. 2007/09/05(水) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

モモさん

こんばんわ~。

勘違いは、ここに紹介したもの以外にも
沢山あるんですのよ。おほほほぉ~(笑)
今、思えばかなりアホなことの数々です。
お恥ずかしい限りです。。。

差し伸べてる手が苦しさを表現してますよね。
でも、母にべったりしてられるので
ぶんたは幸せなのでしょう。
たとえ浮いたり沈んだり潰れたりしようとも
なんのそのです!!

ベビーカーからずり落ちそうな赤子は
さぞ、あせったでしょうねぇ~。
「母よ、はよ気づいてくれっ」と思ってたでしょうね。
あと、よく赤子はベビーカーに足のせて
偉そうな感じになってることありますよねぇ~。
そんな赤子を見かけると
「社長、お疲れ様デス・・・。」と心の中で
つぶやいてしまう時がありまっす。


  1. 2007/09/05(水) 22:59:44 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あっ・・・あたしそんなに休んでたんですね
一気に読んじゃいますよ~笑
ぶんたくんがいっぱい!!わ~い♪

挟まれても挟まれても母さんが好きな
ぶんたくん(笑
かわいいですよね~
母さん目の入れてもいたくないんじゃないですかね~

しかし、母さん・・・
それと、先生・・・
人間と同じといわれてもね~
見たことあるって前提ですか?って聞いてみたく
なるね(笑
ほんと、母さん最高に面白い!!!
  1. 2007/09/06(木) 01:44:29 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

いえいえ
花火さんのペースで遊びに来てくださいなぁ~。

挟まれようとも潰されようとも、母からぶんたは
離れませんでしたねぇ^^
きっと、ぶんたは母をボスとして認めてるのでしょう。
その他、家族は家来とでも思ってるんじゃないでしょうかね~。

ほんとに。。。
お玉さんの成長過程なんて分かりませんよぉ。
「そうなんですか・・・。」って言うしかないですよ。
この他にも色々と勘違いしたことあるんですよぉ~。
  1. 2007/09/06(木) 20:28:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/69-9809e715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

