ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗まろ。

出た!

出ました!!

京都に本店がある「鶴屋吉信」から

9月~11月末迄の期間限定で販売される

「栗まろ」

20070915220645.jpg


その年に取れた、丹波の栗がゴロンッと入ってるおまんじゅう。

その証拠に、ほらっ「’07」って年号が焼印されてますよぉ~。

これを見かけると”秋だなぁ~”って感じるのと

”今年も味わうことができるなぁ~”ってことで

ついつい購入してしまいます。

食べると皮がモチっとして美味なんですよ♪

ただ、お値段がね・・・まんじゅうにしてはいいお値段なんですよ。

たまのご馳走ってことで、思い切って購入です。

早速、渋めの煎茶を入れて

「栗まろたべましょ♪」とワクワクしながら包みを開けてると。。。
20070915221737.jpg


期待に胸膨らませ、こっちを見ているヤツがいる。。。

DSC01643-1.jpg


ものすごい見てるぅ~~。

でも、あげないよっ!

20070915222100.jpg


すんごい落胆ぶりだな。。。

20070915222341.jpg


そんなにガッカリしなくてもなぁ~。

まだ、まんじゅう残ってるから明日(まんじゅうの皮のみ)あげるからね。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/15(土) 22:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんばんわん

季節ものって ちょっちお値段しても
その時しか食べられないからなぁー!
って買っちゃうよね
だけど うんまいんだよねぇ♪

わくわく・・・ドキドキ・・・
ぶんたくん♪
なんつぅ可愛い笑顔なんでせうか!
食べたくなってしまうヾ(--;)ぉぃぉぃ

明日が楽しみだね♪
  1. 2007/09/15(土) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

kemineさん

おはよぉ~ごぜいますぅ。

そうなんですよね~。
期間限定のものだから、ちょっとお高くても
即決で購入してしまいます。
そして、今年の「栗まろ」も期待を裏切らない
うまさ!!でした。
皮につくね芋が練りこまれてるから、もっちりとして
中の栗も大きく餡は甘すぎずさっぱりとしてね。。。
うぅ~ん、美味でございますぅ~~。

ぶんたは、オコボレがなくて
かなりガッカリ・・・。
可哀想だったから
モチモチの皮をちょぴっとおすそ分けしますよ♪
  1. 2007/09/16(日) 09:47:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

いつも暖かい励ましのお言葉ありがとう。
ぶんちゃんの期待わくわくなお顔可愛いね(^^)
せめて栗だけでもちょうだい!!って感じ・・・
そう言えばまだ栗食べてないなぁ・・・・
美味しそうですね
  1. 2007/09/16(日) 11:54:42 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんにちわ。

びすちゃん
おかげん如何ですか?
早く元気になるよう応援してますからね~。

ぶんた、おまんじゅうが食べたくて
すごいおねだりです。
今年の初栗をこの「栗まろ」で頂きました。
おいしかったですよ♪
「栗まろ」毎年秋の楽しみです。
  1. 2007/09/16(日) 15:09:24 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

そんなのあるんですね~
高くてもおいしいものは食べたいですよね
年に一度の楽しみとかってあっていいですよね
ぶんたくんは、今日皮を食べてたんですね(笑
先に、上を読んでしまった~
けど、おいしそうに食べてたね(笑

落胆した顔がかわいい(笑
喜んでる写真とえらい違いですよね(*^_^*)
  1. 2007/09/17(月) 03:05:42 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

限定ものに弱いワタシ。。。
毎年、ワタシも母も販売されるのを
首を長くして待っている「栗まろ」。
実は、ワタシあまりまんじゅうは得意ではないんですが
これは、別腹(笑)
ぶんたは、皮を食べましたよぉ~。
食べたというか丸呑みですネ。

ガッカリ顔は、ずるいですよ。
こんな顔されたら「ちょっと位あげてもいっかな?」って
思っちゃいます。
  1. 2007/09/17(月) 08:32:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!!

なんで、食べ物を手にしたって、わかるんでしょうか??
となりの、部屋にいてもちーちゃん、すっとんできます。
ぶんちゃんの、かわいいお目目で見つめられたら。。。。きっと、どんなものでもあげてしまいそうです~~v-398

栗って、おいしいですよねー!!

でも、ぶんちゃんの考えてることってすぐ、わかっちゃってかわいいんですねー。
  1. 2007/09/17(月) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

気配ですかね?食べ物の・・・。
それともニオイで分かるのなぁ~。
ワンコの鼻の力ってスゴイですよね!
ちーちゃんもすっ飛んできますかっ(笑)
でも、ダイエット頑張ったんですよね~。
えらいぞ!ちーちゃんv-218

栗ってほんのり甘みがあっておいしいよね♪
でも、時々虫さんがこんにちはすることも。。。

ぶんたの期待してる顔と落胆してる顔が
全然ちがうので正直なヤツだなぁ~って
びっくりでございますよ。
  1. 2007/09/18(火) 19:39:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/74-770dd3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

