ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さい秋。

今日、朝はとっても清々しく

爽やかな風が吹いておりました。

いいお散歩日和です。

DSC01650-1.jpg


お散歩中

小さい秋、小さい秋み~つけたぁ~♪

DSC01651- 1


どんぐりちゃんかわいいねぇ~。

続いて

小さい秋、小さい秋み~つけたぁ~♪
DSC01660-1.jpg


かなり、ボケボケ写真でなんだかワカラナイよぉ~ですが

赤トンボちゃんだぞぉ~。

が、ぶんたの様子がおかしい。。。

DSC01647-1.jpg



どうしたぶんた。

こんなに気持ちいいのにもう帰りたいのかね?

DSC01658-1.jpg


食欲の秋だな。。。

で、帰宅後

DSC01661-1


念願の「栗まろ」とごたいめ~ん。

DSC01662-1


うまいかぁ~?

DSC01663.jpg


よかったなぁ~。

でも、秋を胃袋以外でも感じようぜ!!

ぶんたよ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/16(日) 15:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

おお~っ!

よかったねぶんた!!目ぇ剥いてるよ!
相当食べたかったんだね~

昨日の栗まろへの期待に満ち溢れた輝く笑顔から
失意に満ちた凹み顔のギャップがとても切なかったので
私も嬉しいです~^^
ところでちゃんと値段も味わって食べたかな~?
  1. 2007/09/16(日) 17:01:49 |
  2. URL |
  3. べったん #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

ぶんたさん良かったね~!!
栗まろ(の皮?)貰えたのね~美味しかったでしょう~!!
昨日のおまんじゅう貰えなかったときのションボリした瞳が
あまりに切なくて、頭に焼き付いていたのでホッとしました~(笑)
私は全く痩せる気配のないまま食欲の秋へと突入していきます…あぁ~…。
栗にさんまに柿にキノコに芋に・・・あぁ~食べたい!!
  1. 2007/09/16(日) 18:28:54 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

こんばんわん

やっと愛しの
「栗まろ」様を食せたわけだね
栗まろが気になって散歩どころじゃなかっただろうね(汗)

こちらは 台風の影響で
もぉ 蒸し暑いったらありゃしない!
ぶくも ガハガハ ゼロゼロ ブヒブヒ
とうるさいので エアコン入れちゃいましたよぉ
  1. 2007/09/16(日) 19:44:36 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんばんわん~。

やっと食べられた「栗まろ」は
あっという間にぶんたの胃袋へと消えていきました。
もっと、味わってくれればいいのになぁ。
昨日は、がっくりとうなだれ気味で
ちょっと可哀想でしたからね。

値段はわからずに”バクッゴクッ”はい、おしまいですよ。
私なんか良く味わってちょっとずつ食べたというのに。。。
ぶんたは、たいした大物野郎でございますよ。
  1. 2007/09/16(日) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

ぶんたは「栗まろ」堪能しましたよぉ~。
モチッとした皮の部分と中の栗を少々。
でもね・・・良く味あわずに丸呑みだぁ~!
胃袋に入っちまえば、「栗まろ」だろうが「ボーロ」だろうが
”そんなのかんけーねー!”ってな勢いでございます。

ビリー頑張ったのに、もとに戻りつつあるまめ子です(涙)
そして食欲の秋に突入。。。
悪夢ですYO!
デパ地下なんていったら、
楽器店のトランペットに憧れる少年のように
数々のスイーツを目を輝かせながら見つめ
必ず何か購入してしまいまっす。
  1. 2007/09/16(日) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

やっと「栗まろ」をぶんたが味わいましたよぉ~。
食べたいものがあると、ぶんたは目でチラッチラッと
そのブツを見て合図してくるんですぅ~。
で、「栗まろ」もチラ見。
”モチッ”とした皮をバクッと丸呑みしてましたねぇ~。
君はヘビかと突っ込み入れたいくらい
見事な丸呑みでっす。

台風の影響での蒸し暑さは尋常じゃないですよねぇ~。
体にじっとりとまとわりつく湿気を感じませんか??
ぶくちゃん、大変だったねぇ~。
こちらも朝は、爽やかだったのに
どんどんと蒸し暑くなって”秋はどこにっ!”ってくらいに
なりましたよぉ~。
早く、涼しくなってほしいですね~。

  1. 2007/09/16(日) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

散歩気持ちいいけど、心は栗まろだったのね(笑
そわそわして、かえろーぜの顔がまた
りりしいですね~笑
ぱくっといっちゃいましたね~
おいしかったでしょ~
いい顔してますもん(^u^)

秋ですね~うちの近くもくりのイガがたくさん
落ちてますよ
栗といえば、今年も渋皮煮がんばって作ります
毎年楽しみなんですよね(*^_^*)
赤とんぼも、沢山みかけますよね
  1. 2007/09/17(月) 03:02:53 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

気持ちよい散歩日和なのに
ぶんたは、気もそぞろ。
早く帰りたくてソワソワですよ。
なんで、こんなに食いしん坊なのだろう・・・。
家に帰ってきたら、”チラッ”と「栗まろ」が置いてある
テーブルのほう見てほしい合図ですよ。
「栗まろ」の皮を、母からもらってご満悦でしたねぇ~。

毎年、渋皮煮作るんですか?
いいですねぇ~。
あれとってもおいしいですけど、手間がかかるんですよね。
薄皮のこして堅い皮をむいてく作業が大変じゃないですか?
でも、手間がかかるからこそ食べる楽しみが
あるってもんですよね!
頑張っておいしい渋皮煮作ってくださいね♪
  1. 2007/09/17(月) 08:44:21 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんちゃん

栗まろやっと食べられたねぇ
トンボも見たし、良い散歩でしたね
いつまでも元気でいてね
びすはぶんちゃん大好きです(^^)
  1. 2007/09/17(月) 16:17:17 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんばんわん。

「栗まろ」やっとぶんたが食べることができましたよぉ~。
まんじゅうの皮と中の栗を少々。
それはそれは、おいしそうに丸呑みしておりました。

ぶんたはちょっと、夏バテ気味みたいですけど
元気で頑張りますよ!
びすちゃんも頑張って下さいネ!!
ぶんたもびすちゃんのことが大好きですe-266
  1. 2007/09/17(月) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

美味ひそ~

こんばんわ~。
まずは、ぶんたくん『栗まろ』GET
おめでとうございま~す!
いろんな秋を見つけたのに
やっぱり食欲なのですね…v-410
パグちゃんですものね・・・
  1. 2007/09/17(月) 22:02:42 |
  2. URL |
  3. パンプキー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ2

ぶんちゃん。。。散歩よりくりまろ。。。
やっぱり、食欲には勝てませんねー。

栗まろちゃんを食べれてよかったね!ぶんちゃん!!おいしかった??
ぶんちゃんが、食べ物のこと考えてる時って、かっこいいv-238
  1. 2007/09/17(月) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

パンプキーさん

こんばんわん!

ありがとうございます。
無事、ぶんた「栗まろ」を食すことが出来ましたぁ~。
それはそれは、うまそうに丸呑みしておりましたよ(笑)

ぶんたは、やっぱり食欲の秋です。
秋どころか年中ですねぇ~。
胃袋は年中スタンバイOK状態です。
なんていったって、ドングリまで食べようとしましたから~。
  1. 2007/09/18(火) 19:44:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわんこ~!

そうです。
ぶんたにとって散歩より「栗まろ」が最優先です。
きっと”昨日の白いヤツ今日こそ食べるぜ!!”っと
思っていたに違いありやせんぜっ。

食べ物のことを考えてると
顔が引き締まってくるのでしょうかね?
普段は、ダラ~ンと垂れまくってるんですが。。。
不思議です。
  1. 2007/09/18(火) 19:50:25 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/75-caf8b60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

