ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

お彼岸。

お彼岸なので

ここ10年ほどまったく墓参りに行ってないという

バチあたりな私。。。

ということで、父方の祖父・祖母の眠ってるお墓へお参りに行ってきました。

しかし、お墓のある本家は”福島県”にあり

ここ埼玉県から車で3時間ちょっと。

妹と一緒に、「日帰り墓参り」という強行スケジュールを決行いたしました!

という訳で、行き当たりばったりなこの墓参りには

ぶんたは連れていけないので、今日はお留守番です。

DSC01580-1.jpg


結果から申しますと

まぁ、無事お墓参りも終了し

本家に挨拶もすませ、日帰りなので早々に帰ってきたのですが

その帰り道、謎の物体が

DSC01678-1


一時、騒ぎになった中国の某テーマパークも真っ青のパクリぶり。

面長のプーさん?らしき物体とおばちゃんみたいな白雪姫??

大笑いしつつ、先を行けば今度は

無題-24bitカラー-0


般若顔のふんどし姿のオブジェと全身ミドリのメス鬼とその子供たちなのか。。。

まさに、”おそろしま福島~~”

いい思い出が出来ました!

今度は、ぜひ ぶんたを連れていってやりたいっスねっ。




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/24(月) 20:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

すごいすごい!!!
見てみたい~
般若の鬼?!それでなくても怖い存在を
さらにそこまで怖くする必要があるのか?!
子供まで作って(爆
ぷーさんも顔ながすぎ!!!
中国の某遊園地もびっくりですね(爆

お墓参り、お疲れ様でした(^。^)
きっと、ご先祖様よろこんでますよ♪

今日、とっても素敵なものが我が家に!!!
ありがとう!!びっくりしちゃったよ~
早速明日UPしますね~♪

  1. 2007/09/24(月) 20:32:49 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

般若鬼

プププ笑ちゃいました(バチが当たるかな?)
小名浜に姉が嫁いでいます
車でやはり3時間はかかりますね
お墓参りお疲れ様でした、ご先祖さまもきっと喜んでいると思います。
ぶんちゃんお留守番でおとなしくしてましたか?
  1. 2007/09/24(月) 20:58:51 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!!

なんじゃこりゃー!!
すっごいですねー!!
面長なプーさん!!プププv-411
まめ子文章力で、おもしろさ倍増ですね!

わたしには、経験がないのですがお墓が家から遠いとなかなかいけないんですねー。近くっても、行かないんですけど。。。

しかたないですよ!ご先祖さまも、わかってくれてますよ!!それに、お墓のなかにはいないそうですから~~。
まめ子さんと、妹さんを見守ってくれてますよ!!
お墓参り、いいことしましたね!
  1. 2007/09/24(月) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

お・・・・面長のプーさんに
フケ顔の白雪姫・・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
実物を見てみたいかも(滝汗)

3時間の長旅 ご苦労様です!
お墓参りって大切なことだけど
心の中で 亡くなった人のことを思ってあげるのも
立派な供養みたいだよ^^
今日の無事の帰宅は きっと
おじいちゃんとおばあちゃんが導いてくれたのかもね♪
よいこにお留守番のぶんた君にはお土産があったのかな?
  1. 2007/09/24(月) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

花火さん

すごいでしょおぉぉ~。
般若顔の鬼?なんて顔と体の色が
違っちゃってますから!
あの、ファンデーション厚塗りおばちゃん現象ですよ。
しかも、赤ふんどしで体が華奢なとこもツボです。
子供鬼たちもちゃんとメス鬼と般若鬼を
足して2で割った顔してます。。。

お墓参り、やっと行ってきました。
おじぃちゃん、おばぁちゃん喜んでくれてるといいなぁ~。
なんて思っております。^^

ごめんなさ~い!
イキナリあんなもん送っちゃってビックリですよねぇ~。
コロちゃん、ひまわりちゃんにヨロシクでっす。
  1. 2007/09/25(火) 20:37:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんばんわん!

般若鬼すごいでしょ!!
たぶん、金棒持ってるので鬼だと思うんだけど
体が華奢すぎ。。。
bisuhahaさんのお姉さんは、小名浜にですかぁ~。
海が近くていいですねぇ♪
父の実家は、船引でして周りは山・山・山です。
ぶんたは、ちゃんとお留守番しておりました。
カボチャをいっぱいもらったので、食べさせたいと思ってます。

びすちゃんのおかげんいかがですか?
あまりご飯を食べなくなったというので心配です。
試したことがあったら、ごめんなさいですが
ワンコ用のミルク、食が細くなった老犬などの
栄養補給に良さそうですよ。
ヤギのミルクなんかもあって、これはアレルギーのあるコにもOKみたいです。
水に溶かして飲ませてあげると良いそうです。
ネットで検索したら結構ありましたよ。
  1. 2007/09/25(火) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

ものすっごいインパクトのあるプ~さん?でしょ(笑)
”顔長すぎぃ~っ”て思わず突っ込みましたよ!
写真には、撮れなかったんですが
もっとイッパイ、偽キャラクターがおりました。。。
一体、何屋なのか謎でっす。
今度、行ったときにはジックリと観察してきます。

そうなんですよね~。
なかなかお墓参りに行けなくってやっとですよ。
あの歌では、墓にはいないみたいですよね(笑)
たぶんまた、当分行けないと思うので
心の中でおじぃちゃん、おばぁちゃんを偲びますよぉ。
  1. 2007/09/25(火) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

このプ~さん?白雪姫??の他にも
カレーパンマンのしょんべん小僧など
やなせ○かし氏も驚きの作品がい~っぱいありましたよ。
写真に撮れなかったとこが悔やまれます。。。
今度、行ったときは必ずカメラに収めてきます!!

日帰りは、かなりキツカッタ・・・。
お墓参りをしてなかったことが
ちょっと心に引っ掛かってて、今回行ってきましたが
そうですね~。
行けない時は、心の中でおじぃちゃんとおばぁちゃんを
偲びたいと思います。

いい子で留守番してたぶんたには、
お土産を買えなかったんですけど、いっぱいカボチャを
もらってきたので、便秘に良く効く「カボチャおからだんご」を
作ってやりたいと思ってマス!
  1. 2007/09/25(火) 21:19:06 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/77-33967e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad