ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カボチャダンゴ。

どうも。

ナカオアキラです。

DSC01704-1


急に寒くなったねぇ~。

気温の変化が激しいから

体調には、皆さん気をつけるんだぞぉ~。

ぶんたのモノマネでございます。

どうも、おそまつでした。


さて、この前福島に行ったときにカボチャをいっぱいもらったので

DSC01694.jpg


ぶんたにカボチャダンゴを作ってやりました。

カボチャを煮て、柔らかくなったらつぶして

乾煎りし水分を飛ばした適量の”おから”と混ぜ合わせ

コロコロと丸めれば、カボチャダンゴが

DSC01695.jpg


いっぱい出来ちゃったので、冷凍保存してみました。

お便秘なワンコには、もってこい!なダンゴでしょうね~。

プレーンヨーグルトも混ぜてみてもいいかもデスネ。

ウンPをモリモリ出して~毒素も出して~体の中をデトックス♪

早速、ぶんたにあげてみましょう。

DSC01698-1


カボチャダンゴを見つめております。

DSC01696-1.jpg


焦げ付きそうなほどの熱視線だなぁ~。

DSC01697-1


目が、目がゴロンッと落ちそうだ。。。

DSC01701-1


うまかった? 満足したかな?

明日は、ウンP大収穫かなぁ~。

ズッシリ収穫祭だな。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/29(土) 20:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんわん

目が・・・目が・・・目が・・・落ちるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
カボチャ団子に穴があくほど熱い視線ですなぁ~~~
パグってホント美味しそうに食べるから
ついついあげちゃう(汗)
  1. 2007/09/29(土) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん!

目がホントにエライことになってますよね~。
カボチャダンゴをずっと目で追ってましたよ。
なんでも、おいしそうに食べてくれるので
食べさせがいがあるってもんですよね!
でも、調子に乗ってあげすぎちゃうと大変なことに。。。
お腹ポンポコリンでっす!
  1. 2007/09/30(日) 11:15:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

いや~ン カボチャ~
わたしはカボチャやサツマイモなど、甘い野菜は大好きなのです!
いいなぁ~ブンタ・・・
ブンタはホントに何でも美味しそうに食べるからいいですね!!
うちのデンスケはホントに偏食でなかなか気にいるご飯がなかったので困りましたよ~時にはスプーンなどで無理矢理食べさせてましたよ!
ホントに!食欲がある事は健康な証拠!!
  1. 2007/09/30(日) 15:30:24 |
  2. URL |
  3. イノ #-
  4. [ 編集 ]

イノさん

こんばんわ~。

イノさんは、カボチャやサツマイモが大好きなんですね!
秋のこの時期は、イノさんにとってうまいもん天国じゃ
ないですかぁ~。

ぶんたは、何でも食べますね。
食べ過ぎるくらいでございます。。。
デンスケちゃんは、グルメさんだったんですねぇ~。
食べなさ過ぎるのも食べ過ぎるのも困りもんですよね。
  1. 2007/09/30(日) 18:47:09 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ぶんちゃんの元気なご様子には癒されます
ぶんちゃんありがとね・・・

ぶんちゃんに逢えるから寂しくないです
いつもありがとう
  1. 2007/09/30(日) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!

ぶんちゃん、おやつを前にすると、絶対若返ってますよ。
目がちがうもん。
あきらになってる、ぶんちゃんかわいいですv-238ぶんちゃんの仮装いつも、楽しみですv-237v-237ラブv-344
  1. 2007/09/30(日) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんばんわ。

ぶんたに逢いに来てくれてありがとうです~。
ぶんたを見て癒されると言ってもらえると
とってもうれしいです。

相変わらず、こんな食いしん坊なぶんたですが
また、逢いに来て下さいネ!
  1. 2007/10/01(月) 20:07:58 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

そうですかね?
食べ物を前にすると、ぶんたのアドレナリンが放出されて
若返っちゃうんですかねぇ~。
ちょっと、”ムムッ”っと顔の筋肉が引き締まるのかも
しれませんね。。。

あきらに目の飛び出し具合が似てませんか?
ひろろさんがかわいいって言ってくれたので
ぶんた喜んでおりますよぉ~。
  1. 2007/10/01(月) 20:15:22 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

毒素沢山出ました?笑
でも、ぶんたくんに毒素はないでしょ~
かぼちゃ団子めちゃくちゃおいしそう!!
あたしが食べたいくらい!!
自分のために作ろうかな(笑
ぶんたくん、目が目が・・・爆
落ちそうですよ~おばちゃんが目玉拾っちゃいますよ(笑

ネジネジ巻きのあきら風わらった~
ぶんたくん似あってるし(爆
  1. 2007/10/01(月) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

毒素は??ですが
ウンPは、大量に収穫いたしました!
ズッシリ感が堪りません。

カボチャダンゴ、シンプルなカボチャの味で
おいしかったですよぉ~。
そりゃ~もう、ぶんたは夢中で食べてました。
今にも目が落ちんばかりに。。。

あきら風ぶんた。
なかなかオサレでしょ?(笑)
  1. 2007/10/02(火) 20:12:03 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/79-ac8c55f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

