ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

久々の。。。

この前、

フラフラとしてましたら

こんなモノを発見しちゃいました。

DSC01675-1.jpg


秋なのに、季節間違えてますYO~!



さて、今日の朝は清々しく

DSC01722.jpg


涼しくて散歩日和。

なので、久々に「車イス」装着してみましょう。

ぶんたはヤングな頃、股関節亜脱臼で手術を2回しており

ヤングな時は、筋肉マッチョだったので

歩いたり走ったりとイケイケGOGOバリバリだぜぃ~だったのですが

年とともに筋力がどんどこ低下して後ろ足の動きが悪いっス。

脊椎もよろしくないので時々、「車イス」を使って

散歩を楽しんでます。(というかリハビリか?)

DSC01719-1.jpg

おうおう、ぶんた頑張ってくれたまえぃ~!

DSC01721-1.jpg


うん、うん 頑張って歩こうね♪

歩いたあとは、お楽しみのボ~ロが待ってるからねぇ~。

DSC01720-1.jpg

早っ!!

今、歩き始めたばかりなのに。。。

もうちょっとしてからだよ。

鼻の頭になんかついてるし(笑)

DSC01723-1


そうそう、その調子!!!

DSC01724-1


そんなにおやつ食べたいのか??

食欲は、ヤングな頃とちっとも変らないなぁ~。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/06(土) 12:03:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ぶんたくんがんばってますね
おっ!それはぷーさんの服ですか?
かわいい~ぶんたくん黄色好きなんだね♪

ぶんたくん亜脱臼の手術したの?
コロも一度亜脱臼になったよ~
手術はしないでなおったけど(^。^)
たかPも、股関節脱臼の手術したんだよ
同じだね、リハビリがんばだよ!!!
車椅子使うとやっぱり歩きやすそう?
おやつのためならえんやこら♪だよね
今から、ほんと涼しくなるし散歩も
楽しくなるよね(*^_^*)
ぶんたくんがんばれ~!!!

さくら咲いてるの?びっくり~
時期を間違える天然なさくらもあるんやね(笑
面白い~!!!
  1. 2007/10/06(土) 18:11:54 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

当たりでっすe-420
ぷ~さんの服です。
コスプレしてみました。
ぷ~さんにしては顔、黒いけど(笑)

ぶんたは、亜脱臼で手術したんですよ。
コロちゃん手術しないで治って良かったですね!
筋力落としちゃダメって言われて、それはもうロングな
散歩を日々してたんですが年取ってしまったら
筋力低下は免れませんでしたよぉ。
たかPさんも股関節脱臼の手術したんですか?
痛かったでしょうね。。。
たかPさんガンバリましたね!

車イスは、補助しながら歩けるので
筋力を衰えさせないようにするにはGOODですよ。
こういう物を作ってくれる方々がいることに
感謝です。
  1. 2007/10/06(土) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

わ~桜!テレビのニュースで見ましたよ~
同じ場所かは分かりませんが。
異常気象のど真ん中な時代ですね…

コメント遅れですが、2日の黄色いお洋服かわい~!
プーさんももちろんかわいい~!!
黄色いお洋服は首がミンクのコートの様になってセレブだわ!

ぶんたくん2回も手術してたんですね…
そんな辛い思いを乗り越えて今の男前さがあるんですね!
ん~でもやっぱり かわいい>かっこいい
かな?(ごめんなさい!
マッチョだった時を思い出してリハビリ頑張ってください!
  1. 2007/10/06(土) 23:14:53 |
  2. URL |
  3. べったん #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

べったんさん

桜咲いたのニュースでやったんですか?
きっとあちこちで咲いてるんですねぇ~。
人んちの庭に咲いてるのを見つけて写真に撮りました。
異常気象なんですね。。。
ちゃんと地球のコト考えなきゃいけないですよね。

天然のファーでございます。
モフッとはみだしちゃう~~。
べスちゃんは洋服着るとはみださないですか?

ぶんたの筋肉モリモリ時代は
そりゃーもう、なかやまきんにくん顔負けの
モリモリでございました。
リハビリがんばりますよぉ~。
べスちゃんも車イスで頑張って
筋肉を鍛えて下さいね!
  1. 2007/10/07(日) 18:49:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!

サクラ!!ですかー。ほんと、今、季節なんやねん!って、感じですよねー。
車椅子のぶんちゃん、まめ子さんの所におじゃまするようになって初めてだと思います。いつも、紹介のところの小さい写真で車椅子ぶんちゃんを拝見しているだけだったと思うんですよー。
ぶんちゃん、車椅子まであつらえてもらって幸せわんこやなー。
それに、手術もしたことあるなんて、初めて知りました。
ぶんちゃん、よくがんばってるよ!!
プーさんもすごい似合ってるよ!!
こんな、かわいい子がいたら絶対、声かけちゃうねv-238
って、ナンパ?
パグのナンパは得意な、私です。。。。。。
  1. 2007/10/08(月) 21:06:01 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

桜、咲いてましたよぉ~。
きっと桜も季節を間違えてあせったことでしょう。。。
「あっ!いっけねぇ~、春ぢゃないじゃん!!」ってね。

初めての車イスぶんたはいかがですかぃ?
結構、かっこよすでしょ(笑)
今は、この車イスも更に改良されていて
より軽く動きやすくなってるようです。
こういった物を作ってくれている人がいることに感謝です。

ぶんたは、生まれつき関節が弱かったみたいで
気がついた時には、手術が必要なくらい悪くなっていて。。。
早く気がついてやれなくて可哀想なことしたなって思ってます。
ぶんたはホントよく頑張ってますYO!!

ぶんた、ひろろさんにかわいいって言ってもらえて喜びぃ~でっす。
ちーちゃんもかわいいですよぉ~v-10
ぜひ、ひろろさんにパグナンパされたいですね♪
  1. 2007/10/09(火) 19:26:27 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/81-fabbf4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad