ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おじじ現る。

敬老の日に来れなかったので

この3連休中の

6・7日におじじが我が家にやってきました。

これまでは、テレビが友達で無趣味なおじじでしたが

今いる老人保健施設にて「押し花」に目覚め

日々、作品作りに精を出しております。

DSC01676-1.jpg


すげぇ~ぜ、おじじ!!

せっかくなので、ぶんたと一緒にお散歩に行きました。

DSC01735-1


この散歩の道すがら

おじじの押し花に使えそうな花を

ちょいちょいと失敬しながら歩きました。

途中、彼岸花がポヤポヤと生えてるトコでパチリっ!

DSC01733-1


彼岸花は、摘んで帰ると火事になっちゃうと言われてるので

手を出さずに帰りました。

いっぱい花を摘んだので、沢山作品が出来るかな?

楽しみでござるなぁ~。




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月) 20:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

こんばんわんこ!2

おじーさん、押し花は手先のリハビリになっていいですよね!!
私も、始めようかな?
手先を動かすのは、ボケ防止にもなるっていいますもんね。
おじじがんばれー!!作品もいい感じだー!!
おじーさんも、うれしいだろーねー。

Wおじじでのさんぽもサイコー!!
彼岸花との、ショットもグッド!!
まめ子さんの、写真の題名も笑えるー!!
おじーさんと、ぶんちゃん、なんかおさまりがいいっていうか、ピッタリですよね。
ダブルおじじだからか?

ハロープロジェクトのあたらしいユニットか??
  1. 2007/10/08(月) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

おじじさん作の押し花、とっても綺麗ですね~!!
手先が動かせるし、素敵な趣味が見つかって良かったですね!
お花を摘んで創作意欲もモリモリですかね~?

おじじさんとぶんたさんのWショットもほのぼのしてて
いいなぁ~^^
  1. 2007/10/09(火) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

Wおじじって笑ってしまったけど
すごくのどかでいいですね
今、すごく気持ちが張り詰めてて
なんかちょっと・・・って感じだったけど
すごく癒されました(*^_^*)
ありがとう!!!
じいちゃまのしおり素敵ですね
こういう趣味っていいね
道を歩いてる時、小さな花ってつい
見逃してしまうけど、目がいくようになりますよね

ぶんたくんも、おとなしくカートにのって
一緒に花探しかな?
ほんと、いいな~(^-^)
  1. 2007/10/09(火) 02:39:26 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわんつぅ~。

そうそう!
細かい作業なので手先のリハビリには、
いいみたいです。
赤い花なのに、押し花にすると青い色になったり
紫色に変化したりするので
なかなか奥深いものがあるっておじじが言っておりました。
ひろろさんもぜひチャレンジしてみては!?

Wおじじ(笑)
なんか、ちょこんといる感じがいいですよね。
ハロプロで新しいユニットとしてデビュ~できるかしらん??
「究極の癒し系  Wおじじ シルバーな魅力」ってな
キャッチフレーズでいけるか!?
  1. 2007/10/09(火) 19:42:38 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

細かい作業なので、手先の運動に良いみたいです。
なかなか綺麗に押し花を仕上げるのに
色々と最初は苦労したみたいですがねぇ~。

季節の草花も、お散歩の時などに
摘んできてるようなのですが
「ハルシオン」別名「貧乏草」と呼んでる雑草も
綺麗に押し花になってたので
感心しましたYO!

Wおじじは、ちょこんとしてて
なんだか可愛らしかったです(笑)
ほのぼのシルバーパワー、い~い感じでしたよぉ~!
  1. 2007/10/09(火) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

花火さん大丈夫ですか?
気持ちが張り詰めて、パワー不足になると
疲れがドッときますよね。。。
体に気をつけて下さいね。

Wおじじで癒されましたか?(笑)
このほのぼのパワ~はなかなかのモンですよぉ~。

おじじの押し花は、いい趣味見つけたもんだなぁ~って
感心しました。
季節のよって摘める草花が違いますから
押し花を通して、季節が感じられていいですよね。
老人保健施設でも、おじじの押し花を飾ってくれてるので
他のおじぃちゃんやおばぁちゃん達も
押し花を眺めて喜んでくれてるようです。

ぶんたも一緒にお花摘みしました♪
よ~~~く、写真を見るとぶんたのカートのサイドポケットから
ほんのちょっぴり、摘んだ花が飛び出てるのが見えます。。。
  1. 2007/10/09(火) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

わ~!おじじさま、見事な押し花ですね!
すだれに飾って芸術作品度アップです!
2人ともおすまし顔で?写真もバッチリ☆
一番下の写真、散歩にもってこいみたいな道で
いいですね~
  1. 2007/10/09(火) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. べったん #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

おじいさんもぶんちゃんもすごく幸せそうですね
押し花製作いつまでも続けてほしいですね

ぶんちゃんのカメラ目線可愛いぃ!!
  1. 2007/10/10(水) 14:58:05 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

おじじは、自己流の押し花なので
ここまでやるのにそうとう工夫したみたい。
2年前、倒れてから字が書けない状態だったのが
手術をうけてリハビリを頑張ってここまで
出来るようになりました。
ほんと、すげ~ぜ!おじじ!!なのですよぉ~。

実際のおじじの顔は、かなりおすまし顔で
写真に写っております。
ぶんたも動かず、カメラ目線頑張りました♪
  1. 2007/10/10(水) 20:04:13 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんばんわ~。

おじじは、かなり押し花にハマッてるので
続けるでしょうねぇ~^^
今度は、額縁に飾れるようにと鼻息も荒く
語っておりました。
手の動きのリハビリにもなるし、ホントいい趣味が
見つかって良かったです。

ぶんたは、なぜかカメラ目線でした。
いつもはツゥーと目線を外すのに。。。
やっぱりおやつ目当てだったのかなぁ?
この後、おやつをむさぼり食っておりました(笑)
  1. 2007/10/10(水) 20:11:39 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。

ダブルおじじ、もー、たまりませんな。

おじじとぶんたくんそしてそのとつとつとした雰囲気を
写真に収めたうずらまめこ子さんとのかかわりも
まとめてそのままつたわってくるようなきがします。
幸せな画像です。

おじじとぶんたとまめこさん、ありがとー。
なんかうれしー。
(すごい勝手な感想ですいません)

  1. 2007/10/12(金) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. 侍従2号 #FOIB.T3E
  4. [ 編集 ]

侍従2号さん

こんばんわ~。

訪問ありがとうございます。

Wおじじ、癒し系でございますでしょう?(笑)
おじじは、ぶんたが可愛くてしょうがないようで
我が家に来ると、おやつやら果物やらを
ひょいひょいとあげちゃいます。
おじじは戦時中、犬を食べた経験があるらしく
「特に赤犬がうまい!」と恐ろしいことを
語っていた者と同一人物とは思えません。。。

ありがとーだなんて・・・。
お礼言われてなんだかうれしいですYO^^
また、良かったら遊びに来てくださいね!
  1. 2007/10/13(土) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/82-b66c914a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

