ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

食欲満点。

今日は、買い物行ったデパートにて

魅惑の「大北海道物産展」が催されており

大興奮のお弁当が!

もう涎ダクダク!!

晩御飯で食べようと即購入しましたぁ~。

DSC01770.jpg


もう、まさに海の宝石箱やぁ~!!!

すんごいうまかったです

海の幸たちありがとう♪ 

でも、哀しいかな。。。私のお腹は”小力”状態。




食べ物の話ばかりで申し訳ないのですが

ぶんたは

以前、ごはんの後にケフィアヨーグルトをあげたところ

味をしめ毎回、催促するように。。。

ほんとに食欲満点。

DSC01751-1.jpg


しょうがないなぁ~とちょっぴりあげちゃいます。

DSC01752-1


夢中で食べてます。
DSC01756-1


でもね。。。

必ず口のとこに

DSC01757-1


ついてるんです

DSC01758-1


デザートを堪能した証拠がね。。。

DSC01760-1


全体的に白いので分かりづらいですが

DSC01761-1


ヨーグルトがべったり。

でも、これが可愛かったりしまっす。

この後、顔に痒いとこがあったみたいで

私の手にグイグイッと顔を押し付けてきました。

なんともずうずうしい、おじぃめっ!!

DSC01763-1.jpg

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/13(土) 22:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ぬぉお~!

おーいーしーそー!!
いいなぁ~いくら!カニ!ウニ…は苦手ですが
見てるだけでおいしいです。目の保養^^

ケフィアってあのケフィアですか!今ウワサのアレですね!
へ~おいしいんだ~ぶんたよかったね!
しつけは1回じゃ覚えないけど食べ物は1回あげると
「このタイミングでくれるんでしょ?!」って覚えちゃいますよね
鼻の上まで舌届くのに下唇には気付かないのですか?!
う~んでもそんなトコがカワイイ^^
カイカイしてもらってる夢見心地のお顔もとってもかわいい~!
  1. 2007/10/14(日) 17:12:20 |
  2. URL |
  3. べったん #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

べったんさん

お弁当、すんげぇ~うまかったデスョ!
私もウ二はちょい苦手。。。
でも、だし汁で軽く煮られてるので
おいしく食べられましたぁ~♪

ケフィアはあのケフィアです(笑)
私は、低脂肪か無脂肪の牛乳に
ケフィア菌を入れて作ってマス。
おいしいかどうかは、分からないけど
ぶんたにあげると夢中で食べますよぉ~。
1度あげると、もうこれは食べられる物と認識するらしく
くれるまでチンと座ってるんですぅ~。
下唇にべったりついててもまったく気づかず(笑)
顔を拭いてあげるまで、しろ~くしてまっす。
  1. 2007/10/14(日) 21:01:46 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!!

すごい、海の幸です。漁師弁当って名前もすごいなー。
うちの、主人はかにエビ、貝類がにがてという、バカ?なやつなんでたべられへんなー。
そんなわけで、いつもかにとかエビをいただくわたしですよ!!ほほほーv-398
かにサイコー!!ですよね?ホタテもスキ!!貝柱サイコー!!
私も、ウニは苦手かなーってあんまり食べたことないんで、よくわかってないです。。。
ご飯の部分は、酢飯なんですか??

ぶんちゃんの服、スヌーピーかわいいなー。
よく似合ってるよ!!
朝晩の気温の差がはげしいから、たいへんですね。
ぶんちゃん、あったかくしてなv-238
  1. 2007/10/14(日) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

あはは!前にもこそっとかあさんになんかもろて
証拠が残ってたよね
今回も、ちゃんと食べましたよ~痕が(笑
そんだけうれしそうに食べてくれると
上げた方もうれしいよね~♪

お弁当すごいね!!!!
魚好きにはたまらんやろね~
うちの旦那&たかPはよだれもんばい(笑
あたしは、生ダメなんですよ~
ちゃんと火をいれないと怖くてね
小さいとき母が刺身はこわいって言い続けて
子供にはダメって・・・
今考えたら昔刺身は高かったし食べさせたく
なかったんだろうな・・・
おかげでいまだに食べれないし(くっ
  1. 2007/10/15(月) 12:42:21 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

漁師弁当、うまかったです。
漁師というとなぜか、香田晋がぼんやりと
頭に浮かんでくるまめ子です。。。

ひろろさんの旦那さん、うまいもんが苦手なんですねぇ~。
その分、ひろろさんが頂けちゃうのでラッキーですなっ♪
ひろろさんもウニが苦手??
あたいも苦手。。。でも、これは食べられたよぉ~。
飯は、軽い酢飯でした。
お店のおばちゃんから、購入時の注意事項として
”冷蔵庫に入れるな!”と”醤油はかけるな!”と指導して
頂いたので、きちんと守りました!!

スヌーピーの服、似合いますか?
そう、ぶんたに伝えておきます♪
これから、どんどん寒くなりますよね。
ひろろさんも風邪などに気をつけて下さいね~。
  1. 2007/10/15(月) 19:51:16 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

前は、米粒が証拠としてほっぺに残っておりました。
ヨーグルトは、口の下のとこに証拠を
バッチリと残しておりまっす。
ぶんたは、いつでも食べ物はうまそうに食べます。
そして、何度もおねだりを繰り返しまっす。
しつこいくらいに。。。

お弁当うまかったですよぉ~。
花火さんは、生もの苦手なんですかぁ。
花火さんのおかぁさまが「刺身は危ない」って
言い続け、生ものキライにさせてしまった犯人なのですね!
当時の大人の事情でしょうか。。。
なんだか、切ない思い出??

みんなが、おいしい♪おいしい♪って言ってるものが
食べられないのは、ちょっぴり寂しいですよね。。。
  1. 2007/10/15(月) 20:02:52 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/84-810984fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad