ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

香る男。

今日は、秋晴れ。

とってもいい天気です。

最近、我が妹はプランターで野菜を作るのがマイブームらしく

カブ、スナップエンドウ、チンゲン菜、はつか大根、エシャロット、

島ラッキョウなどを育ててます。

今日の朝も芽の育ち具合を観察。

DSC01790-1


ぶんたも一緒に観察中。

DSC01791-1


ぶんた、野菜の芽だって分かってるのか?

DSC01785-1.jpg


スナップエンドウくらいだったら

ぶんたも食べられるかもなぁ~。

うまく育つといいね!




ぶんたの散歩コースに「ローズマリー」が立派に育ってるとこがあり

そこは、ワンコのオシッコスポットのようで

ぶんたも必ずニホイチェックを念入りにしまっす。

DSC01777-1


すると

DSC01783-1


ローズマリーのハ~ブの香りが、ぶんたについて

1日中香ってます。

自然のフレグランス??

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/21(日) 10:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ぶんたさん、妹さんとお話してますね~^^
すっごくいい光景だわー!!
ぶんたさんは野菜の芽だってちゃんとわかってる気がする~!
ってか、ぶんたさんは全てのことを理解してそうな感じです!!(笑)
すみれは前に紫蘇とプチトマトを襲ったので要注意です!

ぶんたさん、ローズマリーの香りだなんて、
オシャレさんじゃないですかー!!
ハーブの香りだけ?おしっこの匂いは大丈夫かな?
着てるパーカーもめっちゃ可愛い~!!
  1. 2007/10/21(日) 13:12:40 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ!

自然に香りがぶんちゃんに、つくんですねー。
すごいねー。
野菜のコンテナは花より、深いのをつかわないといけないんですよねー。
でも、家での収穫は特別にうれしいようなかんじがしますよね。
おいしさも、倍増!!

収穫が楽しみですね。
ぶんちゃんは、お話ができるんやー。かしこいなー。香るしねー。
  1. 2007/10/21(日) 14:41:29 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

モモさん

こんばんわ~。

妹と会話してるように見えますざんしょ?
現実は、妹が話しかけてぶんたは聞いてるのみですが(笑)
でも、じぃ~と芽を見つめてるので
食べ物がなるもんだと悟ってるのかも知れませんねぇ~。

すみれちゃん、紫蘇とプチトマトを襲ったんですか!?
プチトマトは、なんかわかるんですが
紫蘇は食べちゃったの?
食べたのなら、すみれちゃんなかなかの通ですねぇ~。

ローズマリーの香りは、なかなか消えずに
1日中香ってマス。
幸いオシッコ臭はしませんYO(笑)
ローズマリーは肌の老化や関節痛にも良いみたいなので
ぶんた、狙ってやってるのかも!?
  1. 2007/10/21(日) 18:56:58 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわ~。

自然のローズマリーの香りがぶんたのボディにつきます。
大きな木みたくなってるので、栄養がいいのでしょうかね?
こんなに大きく育つんだってビックリな位ですよぉ~。

そうなんですよね~。
野菜は深めのものを使わないとスクスク
育たないんですよねぇ~。
妹も土買ったり虫取ったりと大変そうでっす。
でも、大変なぶん収穫したときが楽しみですよね。
私もぶんたもおすそ分けを楽しみにしてま~す。^^
そのために、時々水をあげたりとちょいと協力してます。

ぶんた、香りますよぉ~。
ハ~ブの香りがプンプンでっす。
特に、頭が。。。
  1. 2007/10/21(日) 19:50:21 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

和む…和むわぁ~ 気持ちがポカポカするツーショットですね
でもホントにぶんたは人の言う事理解してそうに見えますよ
野菜たち、おいしく育つといいですね!
妹さんは虫大丈夫なんですか?

にしてもぶんたのお洋服、かっわい~!!
似合うよぶんた^^お洒落な上に天然香水まで付けちゃって…
罪作りなちょいワルおじじみたい(//^o^//)ポッ
  1. 2007/10/22(月) 13:47:33 |
  2. URL |
  3. べったん #hySx6B5A
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんばんわ~。

和みますか?(笑)
ぶんたもプランターを覗き込んで、
芽をじっと見ておりました。
理解してるといいんですがねぇ~。
我が家にはイチゴの鉢もあるんですが、
これはかなり理解してます。
生ってるか探して、口で摘み取りますから。
ヘタごと食います^^

妹は、やはりイモムシ系はダメでアブラムシのたぐいはOK。
イモムシは、母に頼んで駆除してもらうでしょうね。

洋服似合ってますか?
べったんさんが似合うって褒めてたよぉ~って
ちょい悪パグおじじに伝えておきますねぇ~。
  1. 2007/10/22(月) 19:52:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お野菜育ててるんですね(^-^)
成長が楽しみですね!!!
収穫までわくわくのぶんたくんかな?笑
覗きこむ姿がかわいいですよね~~~
大きくなれよ~~って思ってるのかもね♪

ぶんたくんいい香りするんですね
男の身だしなみって感じですね♪
いい香りで女子もメロメロ?
しかも、ハーブとくりゃ癒し効果もあるし♪
あたしも、ぶんたくんクンクンしてみたいです~~
  1. 2007/10/22(月) 20:23:41 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

妹が急に野菜作りに燃え出しまして
狂ったように苗やら種など買い集め
育て始めました。
芽がニョキニョキ出てきて可愛いですよぉ~。
うまく育てば、スナップエンドウは収穫できる予定でっす。
ぶんたの口には、まだなかなか入らないですねぇ~。

ちょっと触っただけで香りが結構つくんですよ。
にほいチェックでグイグイと頭を突っ込んでいくので
ローズマリーの素敵な香りがプンプンです。
花火さん、香ってみますかぁ~(笑)
  1. 2007/10/22(月) 21:22:51 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うっとり

たくさんのお野菜の収穫楽しみですね(^^)
ぶんちゃんいい香りくっつけてうぅ~ん幸せそうです
可愛いねぇ
  1. 2007/10/23(火) 15:53:12 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんばんわ~。

たくさん収穫出来るといいですねぇ~。
特にスナップエンドウに注目してまっす。
楽しみだなぁ~♪

こんなに強い香りがついてて
犬の鼻の嗅覚は、人間の数倍って聞くので
刺激が強いんでないのかい?ってちょっと心配です。
  1. 2007/10/23(火) 19:18:04 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/86-c64aac8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad