ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉。

今日は、「紅葉がみたい」と母が申すので

奥多摩へ行ってきました。

ぶんたはお留守番です。

DSC01795-1.jpg


ということで

ガタゴトと電車に揺られまして奥多摩へGO!

電車に乗ると母は爆睡。

その姿はもう

DSC01829-1.jpg


銀河鉄道999のちょい鉄郎風味。

そうこうしてる内に到着し

DSC01854.jpg


本格的な登山ルックな人々にまじって、ラフな格好な私達。

遊歩道を歩くから格好なんてカンケねぇ~!ってことで歩き始めました。

DSC01830.jpg


まだ、紅葉は早かったようで。。。

DSC01832.jpg


ちょびっとしか色づいてません。

でも、ここが東京都だとは思えませんなぁ~。

途中のつり橋で記念撮影し

DSC01833-1


母は、カマキリ的に

DSC01834-1


私は、ビリーって自然を満喫しました。

どんどこ歩いていくと

DSC01838.jpg


こ、これは遊歩道か?

道が険しくなってきてないかぁ~?

DSC01839-1.jpg


軽い気持ちで来たことを後悔。

息も絶え絶え、足はガクガク

日頃の運動不足を痛感し、あまりの辛さに

まめ子発狂・・・・・。

DSC01848-1


でも、道すがら

DSC01843.jpg


こんなきれいな花が咲いていたり

DSC01841-1.jpg


かわいいワンコに出会ったり

DSC01842.jpg


杉がスゴかったり

DSC01844-1


DSC01845.jpg


途中、母が木の根で滑って転がったりと

なかなか面白かったデス!

今度は、ぜひ登山ルックで訪れたいですなっ。
  1. 2007/11/03(土) 21:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

うわ~!

つり橋いいなあ!!死ぬまでに1回でいいから渡ってみたいです。
にしても、お2人のポーズ…
「この親にしてこの子あり」ですね!おちゃめ親子ですね!
ひょっとしてまめ子さんは身長高めのスレンダー美人…?!
いいなぁ…
お母様が木の根で滑って転がったのが面白かった発言はともかく
充実したお休みが過ごせて(休めたかは別として)よかったですね^^
  1. 2007/11/03(土) 22:43:16 |
  2. URL |
  3. べったん #hySx6B5A
  4. [ 編集 ]

うずらまめ子さんってほんと母さんと仲良しで
微笑ましいですよね(*^_^*)
登山って想像以上にきついですよね
甘い考えでいくと、そんな風になりますよね(爆
鉄朗風爆笑です~~~
まんまじゃないですか~まめ子さんはメーテル?
そういえば、昔よくメーテル似てるって言われた
あんまりうれしくないですよね^_^;
紅葉はあんまりなくても、自然の写真って
いいですよね~~
自分も行った気分になれましたよ~
ありがと~♪
  1. 2007/11/03(土) 22:51:01 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

奥多摩

鉄朗のおかあさんも素敵!!帽子がいいですね
奥多摩はこれから紅葉なのですか?
ぜひ行ってみたいです(いや必ず行きます)
下見をありがとう(笑)

ぶんちゃんお留守番ですか?お土産もらったかな?(^^)


コメント送信今度はうまくいきますように・・・
  1. 2007/11/04(日) 12:55:30 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんにちわ~。

つり橋、楽しいですよぉ~♪
高所恐怖症の人には厳しいかもですが
私は、大丈夫なのでフラフラと揺れる橋が
たまりません。
また、橋から見る眺めも最高ですよ!

このポーズは誰もいなかったからね
調子にのってしまいました。。。
私はぜ~んぜん、背は高くないですよぉ~。
身長低めのアンパンマンでっす。

結構、自然が好きなので楽しかったですよぉ~。
小鳥のメジロの大群も見ましたし
リアルな”メジロ押し”が目撃できるかと
思って期待してたけどダメだったYO。

母も怪我なくよかったッス!
  1. 2007/11/04(日) 14:53:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

母も私も自然観察とか好きなんですよ。
だから、一緒に出掛けるのが
多くなってしまうんですぅ~。

ホント。。。
甘く考えてましたよ。
木の根が張ってて、前日の雨で地面が滑りやすいし
なぜか道に木が倒れてるしでビックリ
周りはみごとなほどの登山ルック。
ネルシャツ率が高かったでっす。
今度は、私もネルシャツを着用して行きたいと思います。

もう、ビックリですよ。
目の前に鉄郎出現ですから!
激似ですよね(笑)
花火さん、メーテルに似てるって言われたことあるんですか?
スラ~としたべっぴんさんぢゃないですかぁ~^^
メーテルはまつ毛がスゴイですよね。
顔の輪郭からはみ出るほどですから。。。

ほんと自然はいいですよね。
い~い空気をいっぱい吸ってきましたよぉ。
熊もいるそうなので、携帯についてる鈴をならしつつ
山歩きしましたぁ~^^
  1. 2007/11/04(日) 15:08:38 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんにちわ~。

母のこの姿、どっかで見たことあるなぁ~って
そしたら鉄郎でした(笑)
奥多摩は、これから紅葉がきれいだと思いますよ!
残念ながら3日はまだちょっと早かった。。。
今週末あたり奥多摩湖の周辺が見ごろみたいでっす。
ぜひ、bisuhahaさんも行って見て下さい!
帰りに、生わさびとなめこの大っきいのを
買ってきました。
生わさびは擦って焼酎に入れ皆、楽しんでましたよぉ~。
私は、酒は飲めないので残念。。。
そして、ぶんたにお土産買うの忘れました。。。
  1. 2007/11/04(日) 15:17:52 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
お母様ったら~吊り橋の上でナイスなカッコだわ!
って思ったら
まめ子さんも・・・なかなか負けてませんなぁ~~~(笑)
もぉ いい味出し過ぎですってば!
私のツボをおしまくるから 肩こりも解消よ~~~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

しかぁーし
私の描く東京というのはコンクリートジャングルで
おされなお店がいっぱいで
というのがイメージだけど
ちょっと足をのばし入れると
ど田舎の島根と変わらぬ自然が・・・・・
こちらもそろそろ紅葉が始まったよ♪
  1. 2007/11/05(月) 10:02:18 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

ツボってますか?
kemineさんの肩こりの解消に役立って良かったわぁ~。^^
つり橋の上で、おかしなポーズを取る母娘。
周りに人がいなくて良かったっす。
この後、いっぱい歩いたから、痩せたよね!と
調子にのって手打ちそば(てんぷら、きのこの炊き込みごはん付き)を
ガツガツと食べてしまいました。。。
母は、この他にビールとヤマメのから揚げも平らげておりましたYO!
ダメダメでっす。。。

東京都もちょっと奥地にいくと、自然がいっぱいです。
熊やイノシシなどもおりますよぉ~。
島根は、確か世界遺産の石見銀山がありますよね?
いいとこですねぇ~。
紅葉もキレイだろうなぁ~楽しみですね!
  1. 2007/11/05(月) 19:47:04 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/89-6b35e68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

