ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

おねだり。

だんだん寒くなってきましたね。

最近、風邪もそうですが

インフルエンザも流行し始めてるようです。

皆さん、お気をつけ下さいませ。



さて、ぶんたはおやつのおねだりをする時に

甘えた感じで鳴きつつ、

チラッチラッとおやつの方を見るんです。

その最中になぜか、あくび率高しでっす。

では、その様子を動画でどうぞ。


※鳴き声が流れますので音量に注意して下さいね。





最後に横をプィッと見たでしょ?

その方向におやつがあるからなのです。

ついついおやつをあげちゃうダメダメな私。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/14(水) 19:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんばんわんこ!

ぶんちゃん!!
ないてる!!
かわいいな~~v-402
なにか、かわった鳴き声ですねー。
ぶんたオリジナルとでも、いいましょうか??

ぶんちゃんの、動きアンド声!!
二日連続、すばらしいものを見せていただきましたねー。
まめ子さん、ありがとうv-344
  1. 2007/11/14(水) 20:38:17 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~e-15

やっぱり、ぶんたは変った鳴き声ですか?
散歩の時なんかにぶんたが鳴いたりすると
周りの人々は、”なんだ?なんだ?”って
キョロキョロとしてるときがありますです。。。
あと、遠吠えは1度もした事がありませんね。
ちーちゃんはどうですか?

こちらこそ、動画見てくれてありがとう♪
コメントもありがとうでっすe-287
こんなへなちょこ動画ですが
また、見てくださいねぇ~!
  1. 2007/11/15(木) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたさん~v-10
あぁ~可愛い~リピート、リピートしまくって
しまいました~!
パグちゃんって吠えるより甘え鳴きする子が多いのでしょうか~?
上下の動きがまた可愛いっ!
おやつ欲しさで体も動いちゃうんですね^^
そういえば、すみれはオヤツのおねだりでは声は出さないですね~。
ひたすらお座りか、強引に奪いに来ます!
あ、ウソでした!ご飯を用意してる時はクークー鳴くんでした(笑)
  1. 2007/11/15(木) 22:48:17 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

おはにょー

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!!!!!
ぶんた君の声だわぁ!
おねだりちゃんしてるね^^
ぶくも おねだり声しながらあくびはセット(汗)
なんでだろね?

↑のレスで思ったけど
パグの遠吠えって聞いたことないよね
歯をむき出して吠えまくることも聞いたことないし・・・・
パグって温厚な性格 って言われてるから吠えないのかな?
どうなんだろ?
  1. 2007/11/16(金) 09:28:03 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

モモさん

こんばんわ~。

可愛いですか?ありがとうございマッス!
どんどこリピートしてくださいませ!!
パグってコモッたような鳴き方なので
甘えた声に聞こえるんですかねぇ~?
ぶんたは、おやつなどのおねだり中は
地団駄ふみつつですね。
興奮してじっとしてられないのでしょう。
いい加減、いい年なので落ち着いてほしいものです(笑)

すみれちゃんは、おねだり中は鳴いたりしないんですか?
いい子ちゃんですねぇ~。
でも、ごはんの時はちょっと声がでちゃうんですか。
かわいいなぁ~v-10
  1. 2007/11/16(金) 20:53:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

おぉ!ぶくちゃんもおねだり声を出しながら
あくびが出るんですか!?
なぜなんですかねぇ~?
謎です??
鳴くことで声帯が震えてあくびスイッチが
入るんでしょうかねぇ~。

パグの遠吠えってきたとこ無いですよね!
良く救急車や消防車なんかのサイレンの音が聞こえると
ワンコ達が遠吠えしてるんですが
ぶんたは、ちっとも反応なしです。。。
パグが温厚な性格だからなのか
野生の感とやらが欠けてるんでしょうかねぇ~。
  1. 2007/11/16(金) 21:02:14 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

おおぉ~ぶんたくんの声かわいい♪
コロも、同じような声で鳴きますよ~
ほんと、甘えてるよね
あの声でまたダメだんですよね~
ついつい(笑
  1. 2007/11/16(金) 21:34:05 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

コロちゃんも同じように鳴きますかぁ?

もっとバウバウ鳴けるはずなのに
おねだりの時は、この声なんです。
とっても卑怯です。。。
それとともに、つぶらな瞳で見つめるという技付きです。
ついついこの声を聞いちゃうと
おやつをあげてしまいますぅ~。
  1. 2007/11/17(土) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/93-9a81441c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad