ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミネーション。

今日は、有楽町に新しく出来た

「丸井イトシア」に友人と行ってまいりましたぁ~。

いやぁ~込み合ってましたねぇ~。

熱気ムンムンでございました!

私達もグルグルと物色して歩き回りましたョ。

話題の「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」を

購入している方々がやっぱり多かったですね。

お店が空いてるうちに早々にランチをということで

こちらに入りました。

DSC01911.jpg


片岡シェフがプロデュースした「花絵」。

色々メニューがある中、私がチョイスしたのは

DSC01910.jpg


トマトのマーボー丼。

さっぱりしておいしかったです。

生花がそっと添えられてるのがまたステキです。

私達は食べなかったんですが、甘味も「和」な感じでおいしそうでした。

その後、話題のマロニエゲートなどもちょいちょいと覗いて歩いて

「MIKIMOTO」のツリーは今年もキレイです。

DSC01914.jpg


日中のツリーの様子ですョ。

夜のツリーはこんな感じ。


DSC01918.jpg


写真がうまく撮れなかったですが、

実物はとってもキレイです。

DSC01916.jpg


DSC01915.jpg


銀座の街もピカピカしてきれいです。

やっぱり、クリスマスが近づいてくるとイルミネーションがキレイですねぇ~。

うっとりです。

そして、本日のお土産は

DSC01919.jpg


マキシム・ド・パリの「和栗のモンブラン」

中が抹茶クリームで実に美味でした。

ぶんたは、ケーキがもらえないので毎度のふて寝です。

DSC01921-


さらに、ふて寝。。。か??

DSC01923-1


なんか、顔変形してますが???

DSC01924-1


見事に挟まってます。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/23(金) 22:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんわー

大都会のイルミネーションはさぞかしキレイなんだろぉなぁ
あぁぁぁ現実逃避の旅にでたぁーーーい!!!!
しかぁーし!
ぶんた君・・・・・・・確かに確かに・・・だいすきな
お母さん?の腕の中なんだろうけど
顔が・・・・むぎゅっ!!!!ってむぎゅっ!!!ってなってるよぉ
でも全然嫌そうじゃないから心地いいんだろうか??
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
  1. 2007/11/23(金) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

そんな時期なんですよね
イルミネーションってきれいですよね
うっとりしちゃいます(*^_^*)
最近町に行ってないからなんか
うとくなってしまって^_^;
有楽町に、銀座・・・都会ですよね
TVで聞く名前に、なんかおおぉ~って
思ってしまう自分がほんと田舎ものに
感じてしまう(笑

ぶんたくん、くるしくないの?!爆
でも、大好きな母さんだからいいのかな
結構、ぴったりはまって気持ちいいのかもね♪
  1. 2007/11/24(土) 03:09:56 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん~。

都会の夜は、あっちでもピカピカe-420
こっちでもピカピカととってもキレイですよぉ~。
この時期は、イルミネーションに力が入ってますからね!
普段は、なんでもない街路樹なんか
急に照明で着飾られて、夜はきれいにピカピカ。
お台場なんかもこの時期キレイなんだろうなぁ~って
思ってまっす。
でも、どこもかしこも人がいっぱい。激込みですョ。。。

ぶんたのこのムギュッ!は、自ら進んで
挟まりにいったのできっと心地いいんでしょうねぇ~。
目を開けてますが、完全に眠ってマス。
スゴイ男です。。。
  1. 2007/11/24(土) 15:07:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

そうなんです。
気がついたらそんな時期です。^^
ほんとに早いですねぇ~。
この前まで、暑くて大変とか言ってたのに・・・。
あっちでもこっちでもイルミネーションがピカピカして
キレイです。
近くで見るより、遠くから全体を見た方が
キレイでうっとりしますよね。

私もなかなか銀座方面まで行かないので
「ザ・大都会」な感じですぅ~。
ブランドショップがいっぱいで
人も沢山あふれております。
そんな銀座の真ん中で、ワンコを散歩させてる人が
いると「おぉっ!セレブワンコかっ」と思っちゃいますね。

ぶんたは、自分から挟まりに行ったので
きっと好みのポーズだったのでしょうねぇ~。
すんごい息苦しそうですが
ぶんたにとっては、幸せポーズだったのかな?
  1. 2007/11/24(土) 15:22:02 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

都会

トマトのマーボー丼、おいしそうですね
生花も添えられておしゃれです
田舎に住んでいると何もかもが珍しいです(^^)

ぶんちゃんまたまたお留守番だねぇ
ギユっとされて幸せそうだ


  1. 2007/11/24(土) 16:48:38 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

イルミネーション綺麗ですね~^^
5年前くらいはこの辺りで働いていたことがあるのですが
クリスマスで浮かれてる人達を横目に書入れ時だー!と忙しく働いていたのを思い出します~。
今はミレナリオってやってないんですかね~?
ぷぷっ!ぶんたさんお母様の腕に挟まって顔四角くなってるけど、幸せな一時なんでしょうね♪
ワンコって狭いところ好きですよね!
すみれは背中とソファーの間とか足の間とかを強引に
潜り抜けたり、そのまま挟まってマターリしてたります~。
  1. 2007/11/24(土) 20:00:07 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんばんわん~。

トマトのマーボー丼、おいしかったですよ。
マーボーだけど辛くなくて
ミートソースみたいな味がして不思議食べ物です。
トマトの酸味がさっぱりしてさわやかな味わいでした。
私も田舎モンなのでキョロキョロして
色んなものにびっくらこいちゃってましたよぉ~。
イルミネーションはとってもキレイでした。

ぶんたは、幸せそうだけど
なにもこんなに”ギュッ”ってならなくとも。。。
自分から進んで、腕の間に顔突っ込んでました。
寒かったからかな?
  1. 2007/11/24(土) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

こんばんわん~。

モモさんは、銀座周辺で働いていたのですか?
いいですねぇ~。
銀座には、お詳しいのですか?
今度、お勧めのお店がありましたらぜひ教えてくださいな!
この辺りは、この時期イルミネーションがキレイですよね。
まだ、クリスマスは先なのにティファニーなどは
カップル達で溢れかえっておりましたョ。
ミレナリオは、年末にやってますねぇ~。
キレイなんですけど、人ごみがとにかくすごいっ!ので
”あへぇ~”ってなっちゃいます。

ぶんたは、自ら進んで顔を四角くしてるので
幸せなんでしょうね。
息苦しそうですけど(笑)
ワンコは狭いこと好きですね~。
すみれちゃんもそうなんですか?
やっぱり、足の間とか狭い所は暖かいからでしょうかね?
そんな無理しなくても・・・。ってことにギュッと収まりますよね。


  1. 2007/11/24(土) 21:24:22 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

出遅れた~

ちょっと遅くなりましたがコメント失礼します
噂のイトシア!金曜でもすごかったら土日祝日はすんごいんでしょうね~!
それにしてもクリスマスのイルミネーションに彩られた銀座の夜…
ゴージャスッ!銀座は1回しか行ったことなくて歩行者天国を
歩いただけで何一つ買わずともゴージャスな気分になりました(お得)

隣で見てた姉が突然
「モンブランてパグに似てる!!」
と力強い発言をしました。
う~ん…言われて見れば?そんな気もするようなしないような…
いかがですか?(笑)

ぶんた、ウッドストックの黄色いお洋服も似合ってかわいいですが
挟まってる姿はたまらない逸品ですなぁ!!
  1. 2007/11/25(日) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. べったん #hySx6B5A
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんばんわん~。

ちょうど祝日の金曜日に行ったので混んでましたよぉ~。
イトシア、開店と同時に入ったんだけど
ドーナツ狙いの人が大多数だったみたいで
みんな頑張って店まで走ってましたね~。

銀座の夜は、普通の日でさえきらびやかなのに
クリスマスバージョンは更にピカピカですよ。
歩行者天国は歩くだけで、ゴージャス気分ですよね!
インタビューされてる人なんかいると
横目でチラチラと見ながら歩いちゃうぅ~。
1度は、歩行者天国のパラソルのとこで
キムラヤのアンパンにかぶりつきたい!っと思っております。

お姉さまがモンブランがパグに似てると
力強くおっしゃったんですかぁ~。
そう言われてみれば、ボテっとしたとこが似てるかも。。。
色がパグっぽいですよね。
それとも、グルグルと渦巻いてるとこがパグのシワを
彷彿とさせているような気も。。。

自ら進んで、ぶんたは挟まりに行きましたから。
多少、苦しくても本望なんでしょう。
変な顔になってるのにね(笑)
  1. 2007/11/26(月) 20:38:16 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/95-8e5e847d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

